心屋塾マスターコース

ジェニマス初日

 
ドキドキしながら扉をくぐって
ネームホルダー
ノート
好きな色で選ぶ
 
ニックネームと名前も
好きな色のペンを使って書く
 
 
始まりにジェニーさんが
 
「好きな色のストラップのついたネームホルダー、好きな色のノート選んで、好きな色を使って名前も書いたよね。ここまでのところ自分の好きが詰まってるよね。」
 
 
みたいなことを言ってて。
 
それが今でもふと頭をよぎる
 
いろんなワークして
気づきもたくさんあったのに
今心に一番残っているのは
なぜかあの言葉
 
 
私、ピンクが好きなんだね( 〃▽〃)
 
 
昨日と今日(早朝)とで
借りてたDVDを観た。
 
休みの日にはいつもより早く目が覚める~笑い泣き
 
『LA LA LAND』
一番印象的だったのは、主人公ミアの車がプリウスで、ほかにもプリウスに乗ってる人がいるから、のちの恋人になる男性がミアの車の鍵がどれだかわからないってシーン
やるなTOYOTA(そこ?)
 
 
『THE BOSS(世界で一番お金が好き!)』
最後の刀での対決あたりでひいたけど、お金第一で性格悪いミシェルは『あなたの旅立ち綴ります』のハリエットを彷彿とさせたね
 
 
 
ところで久しぶりにTSUTAYAでDVD借りたら
セルフレジは無事に通過できたけど(今回は)
帰宅してさあ観ようってときに
ケースがなかなか開かーん!
 
バーコードのついた黒いやつ(名前もようわからんし)を外さんといかんだったとね滝汗
 
店に入ったらピーとか警報なるしガーン
なんで借りたときには鳴らんかったと?
悪いことしとらんでも焦るわ
 
店員さんに事情を話したら
「返却期限がまだ来ていないなら、今日から1週間無料でお借りいただけます」
との対応
?(・_・?)?
 
どういうシステムかは知らんが
ありがとうTSUTAYA
 
さぁて今日はどんな「ふと」な日にしようかな
あまりにもふとが多すぎて処理できんぞー