サイバーパンク 冒頭レビュー・・購入検討ゲームなど
みなさん、こんばんは。
12月も半ばにさしかかり、寒さを感じてる今日このころです。
さて、今回はサイバーパンク(ps4ノーマルプレイ)の現時点でのよいところとわるいところを紹介しようと思います。
・まずは良い点
世界観がすごい。
ストーリーに引き込まれる。
ニュースを見たり、歩いてるだけでもおもしろい。
・悪い点
これはps4に限ってかもしれませんが、エラーで落ちることがある。
進行できないバグがある。
オートセーブが多いですが、進行できないバグにかかった場合ロードしてやり直す必要があります。
今後評価が変わるかもしれませんが、現時点で私的な点数をつけると満点に近いです。
通常のゲームなら一度エラー落ちなどしたらしばらくやりたくなくなるかもしれませんが、
このゲームのストーリーの引き込まれ具合、世界観はそれを鑑みてもすごいものがあります。
ただ、PS5やパソコンでやったほうが映像がきれいなのは間違いないので
今すぐにやりたいと思う人以外は、ある程度時間がたってからでもいいと思います。
クリアまでかかる時間は175時間と言われてるくらいですから、年明け位までこのゲームをしてると思います。
さて、つづいては購入を検討してるゲームを紹介しようと思います。
まずはシェンムー3、現在セール中ですね。
次にバイオ2、こちらもセール中です。ちなみにバイオ3もセール中
エースコンバット7、現在セールにはきてないですが、年末セールにきそうです。
PSVR対応なのでそこも気になります。
ペルソナ5R、ペルソナ5はプレイ済みです。年末セールできたら買うつもりです。