日本・・一日での感染確認 初めて500人超える。 | とうまのブログ

日本・・一日での感染確認 初めて500人超える。

8日、国内で新型コロナウイルスへの感染が確認された人が、514人となり、一日に感染が確認された人数が初めて

500人を超えました。
これまで最も多かったのは、
今月4日の365人で、大きく上回りました。
東京が144人、神奈川が65人、埼玉が34人と、一日の感染確認としてはいずれも過去最多で、

緊急事態宣言が出された7都府県での感染確認者が全体の7割以上を占めています。

 

 

>日本のコロナウイルスの感染者が500人を超えたみたいです。

この急激な伸びを見ると、検査数が増えていることが原因の一因だと思われます。

検査数が増えてきたのはよいことですが、このまま、感染が増え続けると通常の診療に影響が出かねない

病気、ケガなどしないよう、国民ひとりひとりが十分に健康に気を付けることが重要になってきています。

そんな中、日本政府が休業要請を2週間程度見送りするよう都道府県知事に打診していたことが明らかにされました。

自粛は一斉にやらなければ意味がない、それに未だに気づいていない政府。

この穴だらけの政策を見ている限り、国民が我慢しなければならない時間は私が思っているより長くつづきそうです。