ちょっと役立つPC操作
Interenet Exprpler編
アドレス バーに入力した文字列の前後に "www." と ".com" を追加:Ctrl + Enter
ページの移動:Alt + → / Alt + ←
ウィンドウの全画面表示と通常表示の切り替え:F11
Windows操作編
マイ コンピュータ表示時の、階層の移動 Alt + → / Alt + ←
CD-ROM 挿入時に自動再生しないようにする Shiftキーを押しながらCD-ROM を挿入する。

メニューバーをクリック以外で動かしたい場合、
ALTキー+(アルファベット)の組み合わせで、
そのメニューをクリックしたのと同じ動作が可能。
ショートカットアイコンですばやくパソコンを終了する方法
Windowsをシャットダウンする場合、通常
[スタート]→[終了オプション]→[電源を切る]で終了するという手順になるが
これを短縮する方法。
・デスクトップ上の何もないところで右クリックし、[新規作成]→[ショートカット]。
・[項目の場所を入力してください]の枠に、「shutdown -s -f -t 0」と入力し、[次へ]ボタンをクリック。
・[このショートカットの名前を入力してください]の枠に自分で名前を入力する。
ここでは「終了」と入力し、[完了]をクリック。
・デスクトップに「終了」というショートカットアイコンが作成される。
そしてそのアイコンをダブルクリックするとパソコンを終了できる
Ctrl+N 新規ウィンドウ立ち上げ
winキー + D で全タスク最小化
IEでテキストを選択するときにCtrl押しながらクリックで、段落(?)が選択できる。
さらに、開始点をクリックしておいて、終点でShift押しながらクリックで一気に選択できる。
左ボタン押しっぱなしで選択する必要なし。
・もしものときの緊急脱出
WINDOWSキー + L