まだ手元にデッキないから仮組かつ初期構築
3
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン4
2
無双の星輝兵 ラドン4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン3
星輝兵 コロニーメイカー4
1
獄門の星輝兵 パラジウム4
魔爪の星輝兵 ランタン2
魔弾の星輝兵 ネオン2
黒門を開く者2
障壁の星輝兵 プロメチウム4
トリガー配分
☆8
引4
治4
FV
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
役だたたない説明
実際回してないんで机上論中の机上論中の机上論なんで
3
基本的にブレライユニットで止まるのが嫌いな俺なんで、こんな感じにはあまりしたくないのですが、パラジウム、コロニーメイカー、カオス、ダストテイルとCBをネビュラに割きにくい&ミラーではどれだけコスト浮かせながら呪縛するかが鍵になると思ったので、インゼロ4積んでミラーではインゼロ乗り、先上がり、ブレライの形式を取りたいのでこの配分に。
2
ラドンは文句なしに4でいいんですが、メビブレとコロニーメイカーの枚数がどっちが最適なのかは悩み所。ライドしたら強いメビブレをとるか、そのあとの展開力を取ってのコロニーメイカーかで悩み。インゼロだと4点になるまでバニラ化しちゃうんですけど、一応机上論ではアド稼ぐ方向に寄せてコロニーメイカーにしています。
クリプトンに関しては、今の環境だとバニラには乗れたら強いやろ!!ってのとさらに+αを求められると思うんですよね個人的に。単純ラインとしてV10000ブースターや専用ブースターを16000ラインにしやすくするためとか、いろいろ。ネビュラなら9000裏呪縛して単体パンチできなくするってこともできますが、基本的に呪縛対象が自由ならば前呪縛したいので今回クリプトンはあばよ。ライド時の強さから見てもメビブレのほうが強いし。
1
黒門は非名称なためちょい採用しにくいですが、結局のところカードパワーを見てダストテイルを採用しているため、事故回避要素は必要だと思います。引トリは最低限に押さえてるし、グレ3ダブりに関してもカオス捨てれるやろって思考で考えると事故回避のみが仕事くさいけど、事故って負けるよりかはいいでしょって。
ネオンは安定の枠。コロニーメイカーで引っ張ってきてもいいし、速攻系の相手に有利とはいえ返しは意識すべき。
ランタンは最初カオスビートでもいんじゃねってなってたけど、今日わーおさんと話してて、まずV21000以上よりリア21000以上のほうが強くね?ってなったのと、ちょいと真面目に考えてライドパワーと仕事量の差でランタンにしてみました。
まずカオスビート、ランタンの仕事を考えると
・リアで21000以上出力
ランタンも結局ラドンとしか21000組めないからここはやや五分五分かなと。呪縛回数増やすと他のユニットでも狙っていけるけど、先を考えるとはばからられる。
・単体でリア叩きに貢献できるか否か
ランタンだと先にコールしてなきゃならないけれど、呪縛すれば単体9000になるのでアタッカーいないとき9000リア殴りにいける。別にそのあと叩かれてもガード値的には浮くのでそう考えると特かと。ぬばたまやライブラ互換以外には。
あとはライドした時のパワー。
を考えたらランタンでいんじゃねって思えたのでランタンでスタートしてみます。
パラジウムに関しては、ふまくんのカオスブレイカーとやってて(俺はアモン軸ダクイレ)で一体だけたってるパラジウムをグウィンカーフで徹底的に焼いてソウルの潤いと再呪縛を防いでいたのもあるし、環境を考慮すると抹消相手にはデスサイズの絡みもあって2体並べたい&黒門入ってるのでソウルに入った場合のカバーを兼ねての4枚。
完が?4
トリガー配分
基本的にカオスによって何度もドローを行うため、デッキアウト及びドロー効果によるドロトリを引く確率を下げる意味合いでこの配分に。
FV
ダストテイル最強!!プレアデスで事故回避したり、ミラーでインゼロ乗れる確率を上げるのもありだけど、黒門あるしあまり非名称を入れたくないのでこれ。逆にプレアデスなら黒門が抜けてランタンかネオン増えそうな。
とりあえずこれからたくさんフリーで回して肉付けしていこうと思います。
まぁこんだけだらだら喋っといて大会は撃退者しか使いませんがw
おわりんご
3
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン4
星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン4
2
無双の星輝兵 ラドン4
星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン3
星輝兵 コロニーメイカー4
1
獄門の星輝兵 パラジウム4
魔爪の星輝兵 ランタン2
魔弾の星輝兵 ネオン2
黒門を開く者2
障壁の星輝兵 プロメチウム4
トリガー配分
☆8
引4
治4
FV
星輝兵 ダストテイル・ユニコーン
役だたたない説明
実際回してないんで机上論中の机上論中の机上論なんで
3
基本的にブレライユニットで止まるのが嫌いな俺なんで、こんな感じにはあまりしたくないのですが、パラジウム、コロニーメイカー、カオス、ダストテイルとCBをネビュラに割きにくい&ミラーではどれだけコスト浮かせながら呪縛するかが鍵になると思ったので、インゼロ4積んでミラーではインゼロ乗り、先上がり、ブレライの形式を取りたいのでこの配分に。
2
ラドンは文句なしに4でいいんですが、メビブレとコロニーメイカーの枚数がどっちが最適なのかは悩み所。ライドしたら強いメビブレをとるか、そのあとの展開力を取ってのコロニーメイカーかで悩み。インゼロだと4点になるまでバニラ化しちゃうんですけど、一応机上論ではアド稼ぐ方向に寄せてコロニーメイカーにしています。
クリプトンに関しては、今の環境だとバニラには乗れたら強いやろ!!ってのとさらに+αを求められると思うんですよね個人的に。単純ラインとしてV10000ブースターや専用ブースターを16000ラインにしやすくするためとか、いろいろ。ネビュラなら9000裏呪縛して単体パンチできなくするってこともできますが、基本的に呪縛対象が自由ならば前呪縛したいので今回クリプトンはあばよ。ライド時の強さから見てもメビブレのほうが強いし。
1
黒門は非名称なためちょい採用しにくいですが、結局のところカードパワーを見てダストテイルを採用しているため、事故回避要素は必要だと思います。引トリは最低限に押さえてるし、グレ3ダブりに関してもカオス捨てれるやろって思考で考えると事故回避のみが仕事くさいけど、事故って負けるよりかはいいでしょって。
ネオンは安定の枠。コロニーメイカーで引っ張ってきてもいいし、速攻系の相手に有利とはいえ返しは意識すべき。
ランタンは最初カオスビートでもいんじゃねってなってたけど、今日わーおさんと話してて、まずV21000以上よりリア21000以上のほうが強くね?ってなったのと、ちょいと真面目に考えてライドパワーと仕事量の差でランタンにしてみました。
まずカオスビート、ランタンの仕事を考えると
・リアで21000以上出力
ランタンも結局ラドンとしか21000組めないからここはやや五分五分かなと。呪縛回数増やすと他のユニットでも狙っていけるけど、先を考えるとはばからられる。
・単体でリア叩きに貢献できるか否か
ランタンだと先にコールしてなきゃならないけれど、呪縛すれば単体9000になるのでアタッカーいないとき9000リア殴りにいける。別にそのあと叩かれてもガード値的には浮くのでそう考えると特かと。ぬばたまやライブラ互換以外には。
あとはライドした時のパワー。
を考えたらランタンでいんじゃねって思えたのでランタンでスタートしてみます。
パラジウムに関しては、ふまくんのカオスブレイカーとやってて(俺はアモン軸ダクイレ)で一体だけたってるパラジウムをグウィンカーフで徹底的に焼いてソウルの潤いと再呪縛を防いでいたのもあるし、環境を考慮すると抹消相手にはデスサイズの絡みもあって2体並べたい&黒門入ってるのでソウルに入った場合のカバーを兼ねての4枚。
完が?4
トリガー配分
基本的にカオスによって何度もドローを行うため、デッキアウト及びドロー効果によるドロトリを引く確率を下げる意味合いでこの配分に。
FV
ダストテイル最強!!プレアデスで事故回避したり、ミラーでインゼロ乗れる確率を上げるのもありだけど、黒門あるしあまり非名称を入れたくないのでこれ。逆にプレアデスなら黒門が抜けてランタンかネオン増えそうな。
とりあえずこれからたくさんフリーで回して肉付けしていこうと思います。
まぁこんだけだらだら喋っといて大会は撃退者しか使いませんがw
おわりんご