先日


久しぶりに




不妊治療のクリニックのある



ビルのホールに立ち寄った



別に



治療のためではなく




たまたま買い物のついでに



立ち寄っただけ




またここにも来ることになる


と覚悟はしているけれども




治療していたころと確実に違うのは




体力や身体



サプリメントって




パックとか化粧水と同じで




身体中綺麗になる気がする




でももう飲んでいないし




葉酸とDHAだけは飲んでいるが




ウムリンとかって実は





すごくアンチエイジングな


気がする





とにかく



ここに来たのは




胚移植の日以来







コロナ禍もあって




判定日に




家で自分で検査してから



近所のクリニックに



紹介状を書いてもらったから




それ以来来ていない









胚移植の日




父親に片道2時間のクリニックまで




送迎してもらった




帰り



高速で車が跳ねたときは



座布団敷いてこれば良かったと




ヒヤヒヤしたけど




関係なく娘はしがみついていて




産まれてきた





治療しなければ




この子は



産まれてこられなかったんだな




と思うと



涙が流れてくる







もう


採卵からは難しいような気がする




残った子の凍結の更新料を




先日支払った




早く迎えに行きたい