利尻礼文島山旅も大詰めの4日目

今朝も海辺に日の出🌅参拝に

でかけました。

ほんのり染まる

利尻富士

今日も楽しむぞ〜🎵

風も少しあり雲も多かったですが

無事に参拝

お願い

源さん達と合流して散策しました。








ツタバウンランの群生


漁師とレブンアツモリソウの街路灯

本日は、楽しみにしていた

貴重な高山植物が咲き乱れる

「花の浮島の礼文島」を

たっぷり堪能できる礼文林道コースを

歩きます。


バスで移動して

緑ケ岡公園よりスタートです。

キャンプ場もあり

園児達の運動会があるようでした。

巨大化した水芭蕉

ウツボグサ






樹林帯を抜け視界が開けて来ました。


次から次へと現れる

お花達

ツマトリソウ


花図鑑に飛び込んだようです。


レブンウスユキソウ群生地には

バイオトイレがあります。




沢山のレブンウスユキソウに

会えました♪



斜面一面 お花






はて?

レブンハナシノブのような?


オオハナウド




車道を歩いて

桃岩へ

🍑が見えて来ました


桃岩展望コースへ

続きます。


お花の名前に誤りがありましたらお許し下さいませ

お願い