5月30日(金)☀️
今年も中倉山へ行って参りました。
アカヤシオには間に合いませんでしたが、真っ赤なヤマツツジと新緑に癒され
天空漫歩は何度歩いても気持ち良いもんです😊

銅親水公園駐車場

6:10

平日でもこの通り

休日とあれば

路肩までビッシリだそうです。




長い林道歩きはお花を探し

若葉が目に優しく気持ち良いです♪

舗装路になったので幾分

歩き易いかな。


登山口に昨年はあった簡易トイレは

撤去されてました


藤の花が満開

こちらのご婦人も満開の笑み🎵


ヤマツツジの落ち花

九十九折れの急登の登山道を喘ぎ喘ぎ

登り着くと

足尾の山々と男体山









中倉山 1530m

「孤高のブナ」

煙害に耐え抜いて

更に元気に大きくなってますね!


沢入山へ天空漫歩が続きます〜🎵

右手に男体山 右前方に日光白根山

足下を注意しながら進み

前方に武尊山が見えて来ます。


この辺りは

昨年はアカヤシオ、シロヤシオが

真っ盛りでした。

今年は時期を逃してしまいましたが

咲きがイマイチだったそうです。


岩場ガレバを通過した先は

誰が名付けたか

波平ピーク

男体山


沢入山(そうりやま)

日光白根山

沢入山山頂の先のピークで

展望を楽しみながらランチタイム🍙

の後は

来た道を戻ります。


ホント音譜

気持ちの良い天空トレイル音譜

初めて訪れた山友さんも大喜びハート

お2人のハイカーさん

バーナーで🍲

ランチ中でした♪


中尾根に進路を取りました。


所々咲いてる真っ赤なヤマツツジが

若葉に映えます🎵


急斜面の九十九折れを下って

登山口へと辿りつきました。


登山口から林道を歩いてると
親子の熊🐻を発見😱
あんな至近距離で見るのは初めてで
身体が固まりました
慌ててホイッスル吹いたり
皆んなで鈴を鳴らしたりしました。
怖かった〜🥵
鉢合わせでなくて良かったです。

大分サボってしまい
古い記事にも関わらずご訪問いただき
ありがとうございました
お願い