6月1日(土)

お花の名人さん達と志賀草津高原ルートをドライブしてお花が咲き乱れる焼額山へと同行させて頂きました。


日本国道最高地点

国道292号.志賀草津高原ルート

標高2172m


芳ケ平



志賀高原プリンスホテル西館

駐車場には

先客車が4台ありました。


本日のメンバーは6人

長年山を愛するサークルさん達に

同行させて頂きまして

スタート


登山口に踏み入れて直ぐに

ツクバネソウ



初めましてのイチヨウラン

チイチャクテ可愛いハート

ゲレンデを登ります

鮮やかな色のムラサキヤシオ


一面ミツバオウレンだらけ

水芭蕉の群生も

ショウジョバカマはチラホラ



山頂へは木道歩き

巨大な水芭蕉

イワナシ

ミツバオウレン

ヒメシャクナゲ


焼額山(やきびたいやま)

山頂には稚児池

ランチの後に周回しました♪


モリオガエルの卵

たなびく雲の上に

妙高山 火打山




焼額山神社⛩️


コヨウラクツツジ


ニリンソウ



下山は山の神スキー場ゲレンデへ

こちらでは

ツバメオモトがたくさん咲いてました♪




クルマバツクバネソウ






ミヤマカタバミ

ミツバオウレン



駐車場に戻って参りました。

車で移動をしまして

こちらでお花見🎵




ニリンソウがわんさか

見事な群落でした




ニリンソウの群落は

圧巻でした♪


久々の志賀草津ルートの山行に

お誘い頂いて沢山のお花を花奏

愉快な仲間と素晴らしい1日をご一緒させて頂き感謝です♪


完了