4月23日(火)

坂戸山へ昨年に続き今年もフラワートレッキング♪
真夏のような暑さでヘタレ気味でしたが、一面に咲くカタクリの群生にパワーをもらいました😊
お花のピークポイントに合わせるのはむずかしい💦
イワナシやタムシバは終盤でキクザキイチゲには会えなかった。
見落としたのかな?
昨年は色とりどり見たのになあ…。

山頂からの八海山は健在、カッコ良く聳え立ってました👍
同郷の山girl partyに遭遇して大賑わいでした🤭🥰

銭淵公園駐車場からスタート♪

石垣造りの堀の上には赤白ピンクの芝桜

桜の花は散って葉桜となってました。


前方に見えるのが坂戸山

神社⛩️脇に駐車場、トイレあり


薬師尾根登山口より登ります

この辺りのカタクリは

もう咲いてませんでした。


本日の新潟は非常に蒸し暑く

急斜面に早くもバテバテ💦

登っては振り返りの繰り返し













坂戸山山頂から八海山♡

同郷のハイカーとバッタリで合同撮影🎵










白いカタクリみっけ〜🎵



桃の木平はカタクリの絨毯









薬師コースを登り

城坂コースを降りまして

車が待ってる銭淵公園に

戻ってまいりました。


お天気に恵まれて蒸し蒸しの越後の山で

お花もチョッピリ盛りは過ぎてしまって

ましたが山友と楽しく美味しい

フラワートレッキングとなりました

完了ハートお願い