年が明けたと言うのに
古記事で申し訳ないです🙇‍♀️



12月4日(月)
甲斐駒ヶ岳の前衛の山
日向山(ひなたやま)1660m
「天空のビーチ」と言うことで
最近、巷で人気を集めてるようでずっと気になっていた所
山友さんからの嬉しいお誘いを頂きまして行って参りました♪

夜も開け切らぬ早朝に山友さんにお迎えに来て頂き参加メンバーさんと合流して5人で出発🚙

移動中には素敵な富士山に
遭遇しました。


 駐車場🅿️(トイレ有)は
甲斐駒ヶ岳登山口でもある
(黒戸尾根コース)
広い🅿️に駐車しました

ひろ〜い🅿️

にほんかもしかがお出迎え♪

甲斐駒ヶ岳登山口

(黒戸尾根コース)



矢立石登山口へと登りあげましたが

舗装された林道を車でも行く事ができ
5台ほど駐車できそうです。
但しトイレは有りません。

分岐
尾白川渓谷は帰りに寄ります。

落ち葉🍂が多く歩き辛く

先行を歩く男性は軽アイゼンを

履き出しました。

効果あるのかなぁ


今の時期は木の葉のラッセル?は

仕方ないすね(笑😆)

甲斐駒ヶ岳が目の前に!

UPで


10-9
山頂まで特別危険箇所のない
安定した登山道です。

木々に囲まれた

三角点のある

日向山山頂 1660m


この先が

天空のビーチ⛱️

目の前に甲斐駒ヶ岳

ド〜ン!!

東方向に富士山〜♪

ハート

ビーチには人魚🧜 笑

バックは八ヶ岳〜♪

素晴らしいロケーションの天空ビーチに

童心に返って

はしゃぎまくりでした口笛



はしゃぎまくって

寒さと空腹も忘れる程でした。

少し降った樹林帯の倒木の

ベンチでランチ🍙して

来た道を降りて

尾白川渓谷へ散策しました♪


甲斐駒嶽神社⛩️

お詣りして裏手に周り遊歩道へ


参拝拍手




尾白川渓谷に掛かる吊り橋


橋の途中から滝が見えました♪

小さな滝壺ですが

深緑色が神秘的♪


朝の外気温が1番低い箇所で➖9℃と

冷え込んでおりましたがお天道様が

顔を出し始めずっとほっこりと

穏やかな一日となりました。


下山後は

南アルプス釜無川温泉 

むかわの湯♨️

に浸かって帰路につきました。


完了ハート