1月2日(金)


2015年 未年の初山歩は。。。。。


やっぱり~



2000年から始めた 新年山歩


16回目の 桐生の吾妻山



風もなく穏やか~

まさに 登山日和だったけど

朝の冷え込みは厳しかった。


新年早々 北アルプで遭難事故が相次いで起きてるそうで心痛みます。


ここ数年は一人での新年山歩が続いてましたが

今日は ゲスト(ブロ友)と一緒でした。


登山口駐車場で合流して お喋りしながら 1時間半程で吾妻山山頂に到着。

相変わらず人気のお山で登る人やら 下山する人やらでゴミゴミしてます。


山頂についたら ちょうどお昼なので 神様に新年のご挨拶をして

ランチにしました。

コンビニで買ったおにぎりとカップ麺&おせちの残り物&一口饅頭

お正月だというのに質素でごめんね。ゲスト君ビックリマーク

1時間ほど休んで次なるお山 女山に行きました。


樹林に囲まれた山頂だけど

木々の間から赤城山がすぐ目の前に見えます。

結構 雪が積もってるようです。


この後 用事があるので ゲスト君とは こちらでお別れして

一足お先に下山しました。


吾妻山山頂に戻ると もう人はまばらですが まだ登ってくる人もいます。


岩場が多い登山道なので 転ばないように慎重に下ります。

途中 可愛い4歳の男の子がお母さんと一緒に一生懸命に下山する姿を後ろから眺めながら ついて行きました。

お山 大好き~だってさ音譜


今年の新年山歩も色んな人との出会いがあったりで楽しかった音譜





吾妻山山頂 桐生市街を眺めながらランチタイムなり

都心の高層ビルがみえますよ~ 時には小さな富士山にもあえます。




        



食後の運動に女山へ
木々の隙間から赤城山





今年も たくさんのお山に行けるといいなぁ~


    ≧(´▽`)≦