4月4日(日)晴れ


早春の山歩き

さあ~ 何処へ行こうか迷いますね~

ブログ仲間が新潟の角田山のイベントをしているのを発見

我々も参加する事に・・・・


前橋IC(6:20)~関越道~長岡JTC~北陸道~巻潟東IC~R460~角田浜(9:10)   走行距離 220.7km 

                                                  歩行時間 5時間(休憩含)

200kmも高速道路を走ったのにETC割引で1000円 嬉しいね~

でも今年の5月連休で終わってしまうらしい。

その後はどうなるのかなぁ


久々の新潟

真っ白な雪を被った谷川岳や越後三山等を眺めながらのドライブは最高音譜

六日町辺りはまだ田畑一面雪におおわれています。


山紀行
角田浜駐車場  夏は海水浴場です。

 だからトイレもあるよ~    海抜0メートルからスタートだよ。
                         山紀行
                           桜尾根 登山口  車道を渡ってすぐだよ。

                            大型バスも来てたし、凄い人気なんだね~

                              この状態がず~っと続いた。

                           ちなみに<桜 尾根>は私有地のため地図に載ってないけど

                           有名なんだね。


山紀行    山紀行

山紀行    山紀行


山紀行   山紀行

本日のお目当て カタクリと雪割り草です。    咲いてる咲いてる音譜

                               アッチにもコッチにも・・・凄い凄い~

                               写真撮るのも一苦労だよ~

                               この渋滞です。

                山紀行  



山紀行   山紀行



山紀行    山紀行
   カタクリの群生                       カタクリ街道?? 

                                   やっと人波が途切れたね

山紀行    山紀行
   雪解けでグチャグチャだ~                 カタクリとミスミソウのツーショットラブラブ     

                                     
山紀行    山紀行
                 元気の無いショウジョバカマ

山紀行      山紀行
     着いたよ~  平らな山頂だネ~       ブログ友の源ちゃんにバッタリ出来ました音譜

                                    こんなに大勢なのに良く逢えたよね~ 

山紀行

  登山名簿に取りあえず記帳しますね。
    山紀行            山紀行
  

                山紀行

                        ポカポカ陽気で気持ち良いね~

                          私たちもここでランチしました。

  山頂から10分ぐらい行った所に観音堂があります。

  此処からの景色は絶景でした。

  此処で食べれば良かったね~ (源ちゃんのお薦めだったのに・・・)
                                 
山紀行   山紀行

帰りは灯台コースです。

海を眺めながらの下山で楽しみです。


山紀行    山紀行
  五浜コースからとの分岐。              急降下です~

山紀行    山紀行
 こちらのコースもカタクリの群生ありますよん
山紀行    山紀行
    キクザキイチゲ

山紀行    山紀行
山紀行    山紀行




山紀行   山紀行
 登ってきた桜尾根


         

             山紀行


山紀行    山紀行
  緊急事態発生!!  消防車4台出動。       滑落ビックリマーク!?  転んで怪我をした模様DASH!

山紀行    山紀行

山紀行    
ヘリコプター出動

無事 病院に搬送されたそうです。



山紀行

山紀行

海抜omからの山歩きでした。

お天気も良く静かな日本海を眺めながらの山歩きは最高でした。

可愛いお花ちゃんたちにも逢えて、幸せ~~ 音譜
  

帰りは岩室の<だいろの湯>で汗を流して帰りました。 バスタオル タオル付きで800円なり