えんぴつ 10:00=11:00水沢観音駐車場=11:05水沢観音=12:00中間地点=12:30水沢山山頂13:00=13:25伊香保森林公園入口=13:55水沢山山頂=15:00水沢観音駐車場=16:20


水沢観音の大駐車場の八重桜が満開です。


お正月は大賑わいですが今日は人もまばらです。

水沢観音様にお嫁様の安産を祈願して、

急な石段を登り万葉の碑を抜け登山道に入ります。


  
山紀行-駐車場       山紀行-水沢観音様


山紀行     山紀行

新緑がピカピカです おいしい空気ですよ~音譜

一人 足取り軽く~あし

山紀行     山紀行

熊出没の看板にビビル叫び


山紀行     山紀行

ちょうど中間地点、汗ビッショリ~あせる    ヒトリシズカの群生地 咲いてますよ~音譜
 

山紀行      山紀行


道祖神様がお迎えしてくれます。あぁ~ あと一息だ~ ↑山頂


山紀行    山紀行


山紀行    山紀行

                         ↑雄岳 雌岳 榛名富士

お空はどんよりと花曇、それでも山頂は、次から次へとカメラ ハイチーズでチョキ

なかなか撮れなくて、さ~と カメラ 撮れた~にひひ

子持山や赤城山もかすかす~

つつじは蕾が固そうです。


ただ戻るのには、まだ少々 体力があまっているので、森林公園側に降りてみました。ガレ道で結構な勾配なのですべりまくりです。

小さいお子様達が多かったけど、大丈夫なのかな~


30分位で登山口。

こちらは10台くらい置けそうな駐車場があります。

反対側につつじ峰 雄岳 雌岳もこちらからいけそうです。

次回はこちらからつつじの咲いている頃、また来て見たいですニコニコ


再び山頂に戻って、水分補給して水沢観音に戻りました。

山紀行   山紀行   山紀行

山紀行  山紀行  山紀行