最近 珍しく 風邪をひいてしまった

 

何か心当たりはないかと 思いめぐらす…

 

この間 暑い日があったよね~

そうそう 汗をかいたから 半袖Tシャツになったよ~

 

 

 

私は九州で子供時代を過ごしていて

ゴールデンウィークの頃に 

晴れて 一度すごく暑くなることがある

お調子者の私は ほーら来た!とばかりに

その年初めての海に行くというのが恒例だ

夏を先取りする事が 楽しかったんだよなぁ

波がキラキラするんだよなぁ

 

 

その後 梅雨寒になってしまうのだが

どうしても気分が先行してしまい 

いまさら長袖シャツなんて着れないでしょと 頑張るあまりに

毎年風邪をひくはめになる

 

そうそう!

こんな時は 浮かれてはいけないという 

私のおきてがあったよ~

そうそう、そんなの あったあった! 

忘れてた~! 

 

ついつい 思い出に盛り上がって

膝をポンと叩いてから 江頭2:50風に人差し指でそれを指す、

ような気持ちになる

 

あっはっは~

あれっ?

と 我に返る

 

私は

ホームで 電車を静かに待っていたのだった

 

 

さて 今回の動画は お節句に間に合うようにと

ギリギリ絞り出した作品です

一度撮影して 指のシワシワはしょうがないにしても

爪がのびていてダメだと 撮りなおした苦労編

 

5月のお節句で季節の流れを感じられたらと思います

 

 

 

 

今回はエラーだとかで、

いつものようにYouTube動画がうまく貼れませんでした

これが私にできることの 限界

拙い動画ではありますが

これを手がかりに 見つけてやってください