田舎で育った私

小学校の1年か2年生

時は春

 

学校帰りの みちくさの天才たちに教えられて

夢中になって編んだ 花のかんむり

シロツメクサはそこら中に咲いている

 

どうやっていたか忘れたけど 存外簡単でびっくりした覚えがある

1本足して 茎をくるっと巻いて終わり、みたいな

それじゃあ 形作る事はできないよな

どうやるんだっけ…

 

頭にのせる位の輪にすると

ずしっと重さを感じた

あの頃は念には念を入れるタイプの子で

太いかんむりができたのだった(笑)

 

出来上がったかんむりは

おかあさんへのおみやげ

 

そんな 花のかんむりを思い浮かべて作りました

ぜひ みて下さい

 

 

     

 

ちなみに 検索したら「花かんむり」として

作り方を教えてくれている人がいました!

技術が伝承されていて 安心しました(笑)