シダーローズを使った クリスマススワッグ作りの動画です、去年撮ったんです

     

 

去年 ヒマラヤスギからバラの様な物が落ちてくると聞いて

いつ落ちるかとひたすら木の下を ウロウロしていた頃の話

 

公園を歩く私と同じ年頃の奥様に その杉の前で

いつ頃落ちてくるかご存じないかと話しかけた

 

「いつかはわからないが(それもそうだ)

朝でないとだめよ、男の人がみんな持っていく(男の人?)

あの人たちは朝の支度とか洗濯とか 何にもしないから早く来れるのよ」

と ちょっと怒ってる(そうですよね 笑)

 

昨夜はすごい風だったから きっと落ちているに違いない

教えに従って 今朝は私も何もしないで 日の出と共に勇んででかけた

時期が遅かったのであろう 収穫は少なかったが

そんな時間に出会う人は 

歩いたり走ったりしている人、公園の掃除をしているひと

確かに男性が9割だ

 

でも「おはようございます」と見知らぬ人に何度も声をかけてもらって

こういうのって 気持ちがいいもんだなぁと思いながら

1時間かけて歩いて帰る 

遠いんだ…

朝飯前だから 元気も出ない