優子の楽しいこと探訪記VOL542 | 優子の楽しいこと探訪記

優子の楽しいこと探訪記

日々出逢う、楽しい出来事をお話しします。


もしか、こんな少し秋めいた宵に、

さらっと、人前で歌う機会に恵まれたならば、


あなたはどの歌を選ぶ?




以前ならば、断然


夜空のムコウ を思いつくはすだったんだけど、

今は、あいみょんの  猫🐈‍⬛ だな。

最初のフレーズと

次のやつが大好き。





猫と暮らしているから、じゃなく、


あの歌が、今の自分の声と歌い方に 合うと思うからだ。


8年前の今頃、娘に奢ってもらった。
パリ旅行 のモンサンミッシェル。
だいぶ郊外だけど。




本題に入ろう。


つくづく人間の感情というやつは、厄介なものだ



とりわけ、


嫉妬


というやつには、翻弄され続ける。

人が産まれて最初に気づく感情が、



どうやら

この、嫉妬らしい。


よくよく、人間には必要ということだ。


いや、人間だけではない。

猫と、犬🐕にも、生きていく上で、幸せにいつも、もれなくくっついてくる感情なんだと。



その名は


嫉妬。


jealousy。


我が家の嫉妬といえば。




黒猫の  黄色ちゃんを迎えた日に

とりあえずの物と、3匹を車に詰め込むと、

東にひた走り


山の家に引っ越した。




きいろ シャーロックの椅子を我がもの顔


とにかく張り合う3匹❤️



ワトソンとは?


距離感が微妙

とにかく、やきもちの感情が交差して


がんじがらめな4角関係に陥ってしまってる感じだ。





きいろ、ママンの あんよが好き❤️




そんな時、私の

シャーロックは 


モーレツ ジェラシックパーク中





ジェラシックパーク

ジェラシック?

ジェラシー

jealousy


笑笑。



とにかく、もしか、この嫉妬という感情を抑え込む薬があったなら、


世界の歴史や

近年の職域

恋愛事情

遺産相続

はたまた、学校でのこと、

など、ガラリと違う状況になっており


やもすると、人類は絶滅していたのかもしれない


よ?

やる気がなくなって、


極論だけど。



切磋琢磨は大切だ。


嫉妬に駆られ、
益々の向上を目指す


いろいろ工夫して、優位に立ちたい。


あの人より、認められたい。


くそー


あいつに負けたくない。


あの人の心を独り占めしたい。


よそ見しないで、、、



と、ふと思うだけでも


かなりの嫉妬の種類があり

また、ほとんどの人は、この感情を、表には出さず、隠して、メラメラするから


本当に厄介だし

厄介なだけに


とても、ドラマチックだ。




私はといえば、猫を飼い始めてから


なんだか穏やかになり

jealousyって感情を失ったかもしれない。


昔は、嫉妬深かったよな。


本当にごめんなさい。


猫を飼ってなかったせいです。


その感情のせいで失った全てに


ごめんなさい。


♪  猫になったんだよな君は♬

いつかふらっと現れてくれ ♬♪


と唄ってみた。


おやすみ



ゆ。


日々の素敵な出来事に感謝 2021.10.、17


この猫砂 すごく固まるよ