そーいえば

この間食べた駅弁がめちゃ美味しかったです!


っな今日この頃みんな元気印けぇ〜

!?!!!?!!!?!!

うさぎのぬいぐるみ歩く立ち上がるハイハイ大泣きよだれおねだり目がハートほんわかニコニコにっこり


米ちゃんは

とにかくしゃべるしゃべる!


毎日ひたすら喋っているし、

だいぶ言葉が理解出来るようになってきました!


そしてなんといっても

私たちの言葉をとにかく真似ます!


米ちゃんが何か言って

聞き取りたくて

『何?』と聞くと

『何?』と真似してきます^_^


何か私が同意を求めようとして

『ねー!』

というと

『ねー!』

繰り返してきます!


動物の名前もシールを貼りながら

言っていくと

【猿】→アイアイ

【ライオン】→ガオー

【うさぎ】→ぴょんぴょん

【きりん】→きいん

【ぞう】→じょう


一番びっくりしたのは

【カンガルー】と言うと

【カンガルー】ときちんと言えました!


毎回じゃありませんが💦

ビックリ‼️


たまにめちゃくちゃはっきり

真似されたりするので

そーいう成長はビックリしますね❗️


その反対に

パパの事はなかなか

パパとは言わず💦


『パパ!』

と言っても

『ママ』

と言います💦


パパと発音は出来るはずだけど、

というか

前にパパって言えてたと思うけど、、


なぜかパパをママと言います💦


なぜだろう??


笑笑


そのうちパパと言ってくれる日が

近いことを祈って✨





今日は、

日頃パパが靴を靴べらを使って履くので

それも真似ていました!


可愛い真似っこ米ちゃんでした💕


ではでは^_^


スリッパ大好き米ちゃん❤️


グナッパ〜イ