昨日は、また母子同室失敗してしまいました💦


今日の晩ごはんどうする?


私はミルクだけど!!


って言ってそう。。笑笑


可愛い今日の米ちゃんです💕


っな今日この頃みんな元気印けぇ〜

!?!!!?!!!?!!おねだり目がハートほんわかニコニコにっこりうさぎのぬいぐるみ歩く立ち上がるハイハイ大泣きよだれ



昨日、帝王切開後3日目にしては朝から結構動けていろいろ頑張っていました!!


母乳もまだ出てないので、頑張りたくて💦


今日こそ母子同室で朝まで一緒にいたくて💦


でも15時以降から、


またお腹の痛みが激しくなってきて、、


お腹をかばって腰まで痛くなってきました( ;  ; )


座薬を入れてもらってやっぱり母子同室諦めてゆっくりさせてもらいました!


でも早く米ちゃんを迎えに行きたかったんですが、4日目は、朝から米ちゃん検診があったので、

会えたのは10時から、、


私も採血があり、そのあと退院の準備とお風呂に入って米ちゃんを待つ4日目の朝でした!


やっぱり朝は調子が割と良くて、


帝王切開の術後のピークはもちろん個人差ありますが、大体2.3日目がピークと聞いていたので、


4日目は割と大丈夫なのかしら?

と思っていましな。


朝調子が良かったものの、


4日目のは今までいろいろ出来なかったことと明日が退院なので手続きややることが多くて、朝から夕方までバタバタでしたー!💦


そうこうしてる間にまたお腹と腰が痛くなってきて、


でも今日は米ちゃんと入院生活の最後の夜なので出来れば母子同室したくて、、


座薬をまたいれてもらいました!


ところが、、


血圧が高くなってしまって、、


安静にしてくださいとのこと。。


まだまだ入院中に教わりたいことや、やりたいことがたくさんあるのに、、


また、米ちゃんを預けて夕方寝ていないといけない状態に。。


とにかく腹筋が痛いので、ベットから起き上がれないことが辛いんですが、


なによりもしかしたら今日は昨日とかよりも寝てないと行けないかもしれないという事実が辛い。。


もちろんこれからずっと一緒にいるわけだけど、


いろいろ教わられるいい機会だったので、、


自分が朝から頑張りすぎたことを反省。。


結果的に4日目の痛みは、


3日目と私はさほど変わらない気がします。


ベットから起き上がる時の痛みが少しだけマシになった気がするのと、


少し咳くらいは腹筋痛くないかな?

くらいでした。


でも、先生曰く、

2.3日後と退院する5日目はかなり痛みが違うと聞いたので明日また楽しみにしたいと思います!


とりあえず、今は安静にして、


血圧のお薬が効くのを待っています✨


グナッパ〜イ