いつも《もっとセレクション台東すみだ》をご覧頂いてありがとうございます!!

今回10月18~24日は、
江戸の下町情緒あふれる街~谷中まつり~
に行って参りました(^○^)


{93119D8D-A9CF-41D1-AFA5-E21749F29903:01}

最高のひととき⭐️

っな今日この頃みんな元気印けぇ~
!?!!!?!!!?!!ラブラブ!にひひ得意げラブラブ!にひひ得意げ音譜ラブラブアップ音譜ラブラブアップ音譜


今回は谷中まつりに行ってきました(^○^)

江戸時代の情緒が残っているのが本当に素敵!


メイン会場以外にもいろんなところでやっているのでいろいろまわってきました(≧∇≦)

まずはメイン会場はこちら!

{E33B3559-8B38-4B1F-8006-7403C6BC6ACD:01}

物産展などで私達も美味しいものをゲット(≧∇≦)

更に、『岡倉天心記念公園』へ
{9400A2D4-2DA0-4D16-BDB3-7588B031E161:01}

こちらでは、あんみつを食べながらいろんな演奏を聴きながら優雅な時間が味わえました!
あんみつマダム達に街の事を聞いたり、あんみつの食べ方が分からなくて隣にたまたま座っていた奥様が食べ方を教えて下さりました(≧∇≦)

続いては、メイン会場の隣の大円寺へ!
{77450922-F83E-46FA-8DAD-86DB8950EB62:01}

こちらは、菊人形も本当に素敵だし、菊の日本酒も、頂いてちょっとほろ酔いに(笑)
久しぶりに子供に戻った気分で遊んじゃいました(≧∇≦)

更に、谷中小学校へ
{0020E805-0623-46E1-A998-A1DE5D2A392C:01}

これが小学校だなんてびっくりです!!
{7B7EF208-5E03-48AD-8B8D-1D5418417C48:01}

みんないい子達ばっかりでとっても楽しかったです(^○^)
更には、『旧吉田屋酒店』へ
{23002BD0-913D-4839-8CF9-B8B7B3A0B350:01}

江戸時代の酒屋さんのイメージを再現されていて、私達も実際に衣装を着させて頂きました(^○^)

いろいろ歩いていると、素敵な江戸時代の街並みが残っていてタイムスリップしたかのような街でした(^○^)
{C1C9788F-130C-4C4A-A897-F6CBE08C9080:01}

最後は谷中が誇る杉の木で終わりました(^○^)
《バレンタインって、書いてあるのは気にしないでください笑》

皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

グナッパ~イ