腕もかなり復調してきたのでジムトレ解禁。

先日、兄やんとこのリハに遊びに行ったら24日のライブのリハだけ出てくれと。
訊いたらPDK先生がリハ間に合わないとか。
type4にしてみたらリハ(ーサル)。
おれにしてみたらリハ(ビリ)。
同じリハだ!よし!


さっきなんとなしにギター解禁いけるかな?と思い手にしてみたら…いけた!
勢いでtype4のsoraを軽く耳コピ。


約2ヶ月、音楽もトレーニングも全て自粛してたからその楽しさが身に染みる。
とはいっても完全回復ではないから慣らしながらじゃないとまたやらかすから勢い任せであれこれやらないようにしないと。

年内は地味にいこう。
来年になったらメンバー探してバンド組もうかな。
コピーはやる気おきないからオリジナルで。
ジャンルどうしよう?
自分ぽくへヴィーロックやグランジ・オルタナあたりか。
でもルーツのファンクあたりも捨てがたい。
まぁ後者はやる人口少ないだろうな。

あ、今月誕生日だ。
30代半ば。
前半といえば前半だが、半ばといえば半ば。
早い話がオッサン。
加齢臭が気になってやきもきするお年頃。
ビバオッサン。
ヒーハー独り身。
ここまできたらわが道行くさ。
いやいや、行くしか残ってない、が正解。

こんな時間か、寝なきゃ。
オッサンはちゃんと寝ないと次の日にひびくから。

PTPでも聴きながら寝くさろう。

Android携帯からの投稿
久しぶりにジムへ。
まだ完治してないけどあまり関係のない部位をしばいた。

そしたら見事に筋肉痛。
体がなまりすぎてて凹むぜ~。



Android携帯からの投稿
昨日、兄やんからちょろっと聞いた話。

「アイツも講師やってるらしいよ」と。

気になって検索したら…あった。

まぁさ、軽音楽て厳密に資格があるわけでもないし言ったもん勝ちなところあるからさ。

でも、いくらなんでもないよ。

教わる人が可哀想。

俺だって若干躊躇うんだよ、俺よりもっと上手い人はごまんといるよって。

そんな俺に教えてと言ってくるくらいなのに。
確かに兄やん辺りの人達はつっこんでやってきた人達だけど、ドラマーじゃない人達に「アイツはドラム云々以前の問題だろ?ファッションとしてやってるだけだろ?」と言われてしまう程度なのに。

授業料とってやってる。

生徒さんが本当に可哀想。

何も知らないんだよ、最初だから。
ちょっと派手なことやれば上手く見えてしまうんだ。

でもね、それじゃダメなんだって。

最低限てのがある、なんにでもさ。

基礎をどれだけやったの?
今もやってるの?
その基礎がどう展開して何に進化したかわかるかい?
何もわからないでしょ?
自分のグルーヴはあるの?
キミの音は出せてる?
キミの得意なポケットがどこかわかってる?
メロディーとクリックは常に鳴っているか?

訊きたいことがとめどなくでてくる。

音楽を愛する気持ちがほんのわずかでもあって、これから音楽を始めようとする人達の芽を潰したくないのなら、即刻やめてもらいたい。
自分の妙な欲のためにやるのはやめてくれ…。



Android携帯からの投稿