MtF性別適合手術(9)手術後9日目、10日目 | 中年MtFトランスジェンダーの記録

中年MtFトランスジェンダーの記録

50代半ばのMtFトランスジェンダーの記録です。

山梨大学医学部附属病院でMtFの性別適合手術を受けたあと、術後9日目、10日目の記録です。

術後10日目、金曜日の昼食はうどんでした。
ん!2巡目だ!

今朝の朝食はお粥、ゆで卵、ほうれん草のお浸しをミキサーしたもの、出汁だけのお吸いもの、カット洋梨?、アルジネードウォーターでした。一週間前の朝食の写真を見てみると全く同じだ!

これは今朝の朝食


術後6日目に尿カテーテル、ドレーンバッグを外してから何も変わりません。

手術前ずっと気になっていて、手術後すっかり忘れていたことがありました。手術前に百澤先生は私のものをまったく診なかったことです。素人の勝手なイメージだったのですが、あらかじめ診て手術のイメージをしておくのかなと思っていました。それが、手術申込の外来受診でも、術前検査でも診ませんでした。手術台で初めて診て、造膣ありで綺麗に仕上げていただきました。