今日は単発の研修を実施してきました。
・・・顧問先で、と書く必要があるような、ないような。
その内容は「価値を伝える」。
つまりは、売りたい商品の価値を、売りたい相手に伝えてる、?と。
これ、当たり前すぎて、「意識している」というレベルでは、なかなかできてないです。
普段の業務の中に組み込まれ、やがて(悪い意味で)沈みますから。
こう思うと、続けて以下のように思います。
よく書くことでもあるんですが、
「当たり前のことを、当たり前にやる」
どうしても、ここに戻るな、と。
○
成果をあげるにはどうしたらよいかという問いに対する答えは
「いくつか簡単なことを実行することである」ということだった。
③日常生活の中に継続学習を組み込んでいることである。
常に新しいことに取り組む。
何を行うにせよ、自らに対し、常により優れたことを行うことを課している。
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絶えず、紙1枚の厚さほど、上にあがることを意識する。
それを、意識してやるするのではなく、習慣にしてしまう。
私の場合、毎日寝る前に、その日の行動を20項目ほど確認しますが、
その中に「本を30分以上読む」という項目があります。
○△-で記録します。
すると・・・効果ありますよ。お試しあれ。