2863 | 64tweetsのブログ

64tweetsのブログ

ブログの説明を入力しません。

今日は友人と久しぶりに会いました。
なんでも愛地球博(私は行ってない)の年以来らしく、ま~歳取ったなぁ、と。
ひつまぶしを食べ、コメダに行き、それぞれお仕事に向かうために分かれました。


彼との話で八丁味噌が話題になりました。
彼のまわりで、八丁味噌と同様の問題が起こりつつあるそうです。
詳しくは「八丁味噌 GI」で検索してみてください。


そして今日の会話の結論。
このごろは、頭を使ってない人が目立ち過すぎる。
考えれば分かることなのに、考えようとしないのは、ホント害ばかり、と。

考えないと・・・
いつものパターンや"普通"に流されることの損失に気付けない、
目的から考える価値を忘れている、
「そもそも論」を正しく使えない(例:お客さんファーストになってない判断が多すぎる)、などなど。

うーん、これらを推進したい、私から見て半径数メートルの範囲だけでも。




人は、何によって人に知られたいかを自問しなければならない。

そして、その問いに対する答えは、成長によって変わっていかなければならない、ということである。

本当に知られるに値することは、人を素晴らしい人に変えることである、ということである。
May 26th 2010

↓↓↓↓↓
成長大切。
まわりの人を考えたら、なおさら大切、という副産物のような主産物。