まーちです

読んで頂きありがとうございます




プール参観に行って早1週間…




娘ちゃんは

幼稚園のプールが始まる前、

楽しみにしていて

楽しみにしすぎてプールバッグを枕元おいて

寝てたくらいなのやけど



昨日は

まさかの参加拒否ポーン



アプリの連絡帳には

プール参加で送り

バッグも用意もしておいて私は家を出たのに


仕事終わりにアプリ見ると

園からの連絡欄には…






プールバッグの持参がなかったのでプール入っていません





と。




????????



持ち物とか

こうゆうところはしっかりしている

娘ちゃんがプールバッグを忘れるなんて??

なんだかおかしいなぁ

(夫にも、おい、しっかりしろよ!!←ごめん


と疑問に思いながら帰宅して聞いてみると



プール入りたくない

だからプールバッグは持って行かない

と言い出し、

持っていっといたら気持ちが変わって入りたくなっても入れるよのアドバイスも却下され…

と、持っていくことを頑なに拒否したそうで煽り






娘ちゃんに聞いてみると…



見学さんだとシャボン玉遊びとかできるからね

幼稚園でシャボン玉してみたかったの

カバン忘れたらプール入れないからねっ!


と理由を教えてくれて納得指差し



とともに、考えたなキメてる

の方が印象強く残り



4歳児、手強いなぁ…単純じゃないな。



この先、私、うまくやってけるかなぁ…真顔




と不安になる。。笑







日曜日は…フルで日曜出勤かなぁ

と思っていたら、

昼過ぎには帰れそうな雰囲気でひらめきルンルン




帰りにランチして帰ろうかと画策中キメてる



と、なんだかんだであっというまに土日ニコニコ飛び出すハート