まーちですニコニコ

読んで頂きありがとうございますニコニコ




絵本のあれこれ

先週に娘ちゃんが
幼稚園から持って帰ってきた
絵本の購読申し込み書 夏バージョンラブラブラブ




厳選に厳選を重ね

3冊申し込みましたニコニコ





読んだことなくて

気になるものは

図書館にあるかをチェックしながら。。




で、





・きもちのことばじてん

・日本と世界のずかん

・すいぞくかんのおいしゃさん

→図書館にもあったけど全部貸し出し中で、夏に読みたくて。



の3冊!


お金のえほん

も捨てがたく…悩んだけど。。。



もう少し数字を理解した方が良さそうな

気がして今年は保留驚き



持って帰ってくるの楽しみですニコニコ





そして

昨日は、隣の隣の市の児童館??にお出かけし

隣にあった図書館にひらめき



住んでる市の図書館・児童館よりも

建物がそもそも新しく

たぶんここ数年に建ったと思われる


絵本の種類も充実な上に魅せ方がうまくて

蔵書も状態よくて、

入り浸るニコニコ飛び出すハート






住んでる市の方が人口も多いし(倍以上に…

住民税も高いはずなんですけど



なんで真顔はてなマークはてなマーク




と大人な疑問をもちつつ。。






借りたい本もあったけど隣接でないからか

貸し出し対象ではなくて。。。笑い泣き



娘ちゃんと絵本を読み漁り

気になるものはメモメモ。




住んでる市の図書館にはないものあって。

あるのは覚えてるうちにと

夕方に借りに行きました車ダッシュダッシュ



ということで


既に私のカードで借りてた本が15冊

夫分で借りたのが10冊


合わせて、、25冊本があり、、いつもの

図書館用バッグでは溢れるので



ニトリのケースに、、定位置作りました



これに入れてた方が取り出しやすいのか

いつも以上に本の虫になってる口笛






話を戻して…


違う図書館に行くと

発見もあったりしたので

よいかもしれないというか


また行ったことないところの図書館

行ってみようと思いますニコニコ




​プール参観


先週、

無事、予定していた日にプール実施され

1日おやすみとったけど

実際に参観してたの30分弱泣き笑いアセアセ




プール帽、心配してたけど


みんな似たり寄ったりで

可愛い柄の帽子な子は、特にいなくて

そして想像よりもみんな帽子カラフルでした指差し


ショッキングピンクは娘ちゃんだけやったので

一発でわかりはしたけど

色とりどりスター




そして時代なのか…

私も娘ちゃんに

ラッシュガード持たせて着てるけど


大半がラッシュガード着用で


男の子も水着ズボン1丁な子ほぼいなくて


昭和生まれ平成育ちは

驚きポーンでした指差し




体操の歌が家で新しい歌歌ってるな

なんやろ??

とおもってたら

プールの準備体操の時の曲だったらしく


頭から離れない泣き笑い

カピバラ…驚き


となったプール参観でした




カピバラ天国↓↓



初めて聞いた…