何が出来てあと何が出来ていないか考えてみた | こんなに自分を知るなんて

こんなに自分を知るなんて

ツインレイだと思われる方と出逢い、それから人生が変わり始めた!



はろー。

yukaでーすっ!










昨日、少しボーッと運転して仕事を

していました。



その前にやはりツイン彼の事は

思い出していました。

が、それと同時に笑顔で自転車をこぐ

ママさんが通り過ぎていき

なんだかそれを見てこっちまで

幸せな気持ちになりました。



何が被ったのか全く分かりませんが

暫くすると胸がじわ〜っとなり

勝手に涙が出てきました。



たまーーーーーに

こういうようなことはありますが

やっぱりツイン彼と出会ってからなんですよね。



でも私なんて出会ってから4年も

経っています。



最初の1年間は凄いスピードで

誰もが分かるくらい私の人生は

変化しました。



2年目もまぁ色々ありました。



その後、求めている訳では無いけど

分かりやすい変化がないので

自分では足踏みしているようにしか

感じられません。



何も事件がない方が平穏なのに

何も無いと少し焦る…

というような事が最近ちょくちょく

あります。



家族の心配事とかそれこそ離婚とか

自分の転職とか引越しとか

何かあるとストレスがかかります。



そんなのは求めていませんが

何も無いといいのかな?

私合ってる?

と思ってしまう…



長女の足のオペはあり

全身麻酔なのでやっぱり心配しました。



あとは結構な高額医療費になったので

またお金ない意識じゃん…

と思ったり。






そして、なんとなくこのブログの

最初の頃を読み返してみました。



出会って10ヶ月とか?

そんな頃に始めたのかな。



やっぱり恥ずかしくて笑ってしまいます。



スピリチュアルを知り始めて

まだ地に足が着いていないというか

どこかおまじないみたいに

捉えている部分が多かったよなぁ

と思いました。



スピリチュアルを信じていれば

彼と一緒になれる!

とまではいかなくても、

それに近いようなそこにすがる様な

そんなものを感じました。



3年前はこんな感じだったんだなーと。



いまだに勝手に出てきた涙に

まだこんなことしてる私がいる

とか卑下してみたりまだそういう時も

あります。



でも、やっぱりあきらかに

自己成長はしました。



誰かと比べたらそりゃ

どのくらいの違いかはわかりませんが

それなりに色んな事やってみたし

知識も得たし

彼以外の事で懸命に出来ることも

やれるようになったし

この4年、私の中では

急成長ですウインク



何も無いと

そう思えなくなってしまうんですね。



ありえなかった離婚も出来たし

お金無くて無理だと思ってた引越しも

出来たわけだし

1度誘われて就いた友人の会社を

3日で辞めることも出来たし

子供の不登校が許せなかったけど

行かなくても全然いいって解ったし

SNSで情報発信することで

見ず知らずの人達から感謝して貰えたり

フォロワー数が増えてきた事で

私でもこんな事ができるんだって

自信がもてるようになったし

色んな事大変だったけど

やって来れたんだなぁと

改めて思うことができました。




ですが、逆に何が出来ていないのか?




という事を考えた時に

2つあるかな。



ひとつは、恋人が出来ないこと

(ツイン統合とはあえて書かない笑)



もうひとつは、お金を稼ぐこと



お金はちゃんと向き合いきれていないと

自分でも認識しています。



ブロックはありまくりだと思っています。



そこを外して行動していけば

もしかするともうひとつの

出来ていない事も出来るような

気がしています。



面倒くさいんですよ、わたし。



そこと向き合うのが。



だから、こんなに面倒くささを

感じるということは相当向き合いたくない

何かがブロックとなっているんじゃないか

と思っています。



お金のブロックの影には

親への不満などが隠れている事が

ありえるので

(いやたぶんそう)

やりたくないと思っている裏には

一瞬傷つきたくない自己防衛反応が

働いているからだと思います。



インナーチャイルドってたーくさん

出てきますからね…



そんなモヤモヤした毎日を

送っています。



それなら早くやれや!って笑い泣き



自分でも分かってる……



そろそろ掘り下げてみるか…