こんにちは


3週間ぶりに歯医者へ行き
落胆してる50才節子キメてるです


歯医者へ行って帰ってきてから
心筋梗塞?にでもなるかと思うくらい
心臓のドキドキがとまらんくて。。
何度も深呼吸😮‍💨して
気持ちを落ち着かせてます

きっとストレスからくるものだと思います悲しい

あ。
そういえばアイコン変えました
少しでも自分を明るくするために
息子が初めて私にプレゼントしてくれた
お花ぽってりフラワーをアイコンに乙女のトキメキ
30才にもなる息子が去年初めてくれた
プレゼントって…
どんだけぇ〜泣
今まで なぜくれない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


話を戻します笑
私が今、治療してる歯は
神経を取り削りまくった歯なので
歯茎の上に歯が出てないのですダッシュ
なので被せ物が不安定になります
そのために、歯を伸ばす治療をしてます



この矯正を始めて約1ヶ月がたち

伸びた長さ1mmガーン


1mm伸ばすために10万円泣き笑い


しかもこの治療中の歯は

歯茎に膿がたまっていて

押すと違和感ガーン


ということで

2週間後

歯茎を切開して膿をとる

手術をすることになりましたガーン


『歯根端切除術』


しかもこちらなぜか自費治療えーん


以前通ってた他の数件の歯医者でもこの手術は

勧められてました

その時は保険診療で1万円ほどと言われてたのに


まさかの自費

8万円ガーン


もちろん外科手術は怖いですが

このポンポンと

多額のお金がいとも簡単になくなる現実に

多大なストレスを感じずにはいられません


誰にも相談できず

決めるのは自分自身だし


夫には、手術することだけを告げましたが


薄っっーい リアクションで終わる真顔チーン



50才からの本気の歯の治療と題してますが

早くも挫けそうですネガティブ