こんにちは

歯の治療に疲れ果ててる50才節子キメてるです


今、根幹治療中の前歯(上2番)

もし抜歯せずに済んだらの話をしますね


私の歯、今、こんな感じの状況なんですね

っていうより
この画像より全然歯出てないですアセアセ
歯茎に埋まってる感じです。。


※実際の私ではありません。拾い画像です

 でもそっくりですw


今はこの歯に仮歯をして生活してます


でね。。。

先生がね。。



もし歯を残す事ができても

この歯は歯茎から殆ど

出てないので

歯を伸ばしましょう。


って言ったのよ


( ̄◇ ̄;)エッ 

歯を伸ばすって何?


歯肉より上に既存歯質がないと土台が不安定になるので脱落の可能性が高くなります

ここまで歯がないと、本来なら抜歯してインプラントを提案という手もありますが歯を伸ばす治療をすることで抜かずに被せ物治療ができますよ


とおっしゃったのです



私、先生にとてもアホなこと聞いちゃって


あのー

歯を伸ばすって、、

先生が引っ張るんですか?

上矢印これガチで聞いてますw



いや(笑)

器具を装着します


と言われましたけど


私、まったく想像つかず


家でググりました



そしたら納得グッ


こんな感じに矯正して

徐々に歯を出していくそうです


エクストルージョンっていうんだって


イルージョンみたい笑い泣き


すんげぇーーーー!!


こんなんで歯がでるんかい?!


でね


先生がね


料金は10万ほどかかりますが

最初に5万円いただきます

で、歯がきちんと伸びたら

残りの5万円を報酬として

いただきます。

人の骨格によっては伸びない場合もあるので

伸びなかったら5万円はいただきません


なんか良心的照れ


え?

ん?

もしや、これは

言葉のマジックか?


伸びなかったら

全額返金が普通なのかw???


ま、いっかキョロキョロ


器具の装着期間は

1〜2ヶ月


もちろん装着期間は

器具を隠せる仮歯も入りますので

見た目は気にならないそうです



でね



私、このやり方をいろいろ調べたのよ


そしたら、他では22万円とかだったのーびっくり


相場が分からないからさー


すぐググっちゃうよねー



もしかしたら、抜歯→インプラントの

可能性もあるのでえーん


こんな方法を提案してくれる先生

ステキラブ



続く