出来ることをやるしかない。 | K点観測

K点観測

音楽家・ギタリスト(ときどき物書き) 八木健太郎のブログです。
日々思った事を書いてます。
「メロディーの無い音楽追放キャンペーン実施中」

ペタやコメント気軽にどうぞ!
ただし、芯の無いコメントは成敗します。

頭はフル回転の八木です。

いろいろ自粛モードで身動きとれないなか、それでも出来ることはたくさんある。

晴耕雨読

雨の降る日は本を読めばいい。
外にいてはできないことを、自分の技術や知識を高める為のことを、この機会に集中的にやろう。

で、僕はと言えば、曲を創ったり技巧練習に精を出したり・・・
FLEX3枚.jpg
新たなピックを試したりしています。
(相変わらずな日々だな・・・。)
ジムダンのTortex FLEXを厚み違いで一枚づつ。

年頭に買って最近やっと使い始めた。
今のところの印象は「まとまりのある素直な音」といった感じ。
手触りも質感も良いので、気に入ったらコイツに乗り替えるかもしれない。
ただ・・・やっぱり僕には1㎜は厚いな。少なくともメインで使うには厚すぎる。
今後どう印象が変わるかだな。

さてさて、曲を書こう、練習しよう、準備の時期だ!
あ・・・物書きもね。
それから、ある「特別企画」も脳内で進行中。
乞うご期待!

手洗い!うがい!ヤクルト!?

んぢゃまたっ。