昨日、宮城で開催された仙台国際ハーフマラソンに参加。今年も完走は出来た。

レース中、倒れている人が三人、ストレッチャーで運ばれていた方が一人。

東北宮城とはいえ、五月でも暑い陽気。

僕は無事に完走。その後、会場で、いつも通りに牛タンをあてにビールを一杯飲用。そして、歩いて仙台駅周辺にある牛タン屋で昼食。

そして帰宅。お風呂などを済ませて安堵感。

それを感じ始めてからと同時に感じられた倦怠感と身体中が熱いという感覚。体温測定で37.5℃…。

一夜明けての朝に抗原検査を実施し陰性を確認。体調も普通。

無事に完走はできたけど、どうやら僕は軽く熱中症になっていた。

今後の対策として。

おにぎり一個分程度多く朝食を摂る。

今後もスポーツドリンクを携帯する。

早めに会場へは行かない。

会場へ付いても早めにスタート地点へ行かない。

スタート時間ギリギリまで日陰にいる。

………など。

熱中症って他人事ではないということを実感できた今回の仙台国際ハーフマラソンでした。