今日も良い天気です。

3日間降り続いた雨。
今日あがりました。
本当は「梅雨は一定期間雨が降る」方が、昔の気候に近付くんじゃないかと思っているので、少し残念です。
とはいえジョギング日和です。
10km以上走った今朝でした。

ベランダに干せる洗濯物。
午後には乾きました。
梅雨の合間の晴れは有り難いです。

そして再開です。
外装の組み立てが残っていたガンプラ。
パーツもかなり減りました。
数日前…
両脚の外装を取り付けて。
本日肩腰の外装。
そしてバックパック。
このまま一気に完成…と思った直後。
お時間が来たので、ここで一旦終了です。
立ち姿が凛々しくなってきました。
完成まであと僅か。
残っているパーツもあと僅か。
今月中には終わりそうです。

今日も無事にジョギングが出来た事に感謝です。


今日も良い天気です。

雲が多かった朝、昼頃には青空も見えましたが、夕方近くから雨が降り出した本日です。

6時頃からジョギングを開始。
無意識に出来ていた「顔を下げない姿勢」で走るってことが、今日は出来ていませんでした。ほぼほぼアスファルトしか目に入っていませんでした。少々お疲れモードの本日だったんでしょう。次回の課題です。

帰宅後はお洗濯。
雨が降り出す前にベランダに干せて取り込みも出来たことはラッキーでした。

その後。
今月から組み立て始めたガンプラの続きです。
今日までの間。
一日ひとつの部位と決めて。
胸部を造って。
背の高さが僕の膝くらいまでになりました。
その数日後。
五指にも関節がある両腕を造って。
そして本日。頭部とバックパックを作製。
数日前のパーツ量が下画像。
現在のパーツ量が下画像。
造り始めからかなりの量のパーツが減りました。
外装がないからこそ、とてつもない事が解る凄いガンプラ(模型)です。

台座に乗せたら僕の膝を超すだろう背の高さ(大きさ)です。
本当に凄い模型です。
緻密、精巧、デザイン、各関節の動き、などなど、バンダイの工場を見学したくなりました。
この世に誕生した頃のガンプラには驚いたけど。数十年経って、このPGνガンダムの前に発売されたPGRX-78-2が衝撃だったけど、さらにその上をいっているであろうこのガンプラ。
ガンプラの成長に驚きです。
まだ完成していないけどお見事です。

こんな凄い模型、世界各国にあるんだろうか。

ガンプラも日本の文化のひとつなんだろうな。

完成まであと僅か。
少々寂しさを感じます。

今日も無事にジョギングが出来た事に感謝です。



今日も良い天気です。

本日は午前6時台からジョギングを開始。
夏の暑さを実感しましたが、朝特有の空気の軽さと爽やかな風のおかげで、比較的楽に走れました。
ジョギング途中、外装塗装が終わった旦那の家を見に行ったり、夏詣が始まったご近所の神社でお詣りしたり。
お外でジョギングをする…ランニングマシンでは味わえないお気楽な楽しさです。

帰宅後はお洗濯。
外干し日和です。

その後、電車に乗って仙台へ。
月一回の床屋です。
散髪後の頭部、白髪が目立ちます。
白髪がさらに目立っても染めません。
ありのまんまで歳を重ねていきます。
もしも禿げたら坊主にします。

床屋後はビックで家系ラーメンで昼食。
家系は好きです。
家系でなくても、ラーメン全般がとても好きです。

その後ゼビオスポーツへ。
また買ってしまいました。
HOKAボンダイ9。
現役で履いているジョギングシューズ3足あります。まだ買わなくていいタイミングなんですが…欲しいシューズだと、ついつい買ってしまいます。

再び電車に乗って帰宅です。

帰宅後は、昨日の午後から再び開始したガンプラ組み立て作業です。
昨日は下画像の両足のみで終了。
今日は腰。
この腰パーツを組み立てるだけで約2時間。
そして…
外装なしだけど下半身完成。
想像以上にデカいです。
比べてみました。
左27cmのジョギングシューズ。
右175cmの僕。
中央が下半身だけのガンプラ。
完成したら僕の膝を越すのでは!?と思ってしまきました。

ここまで組み立てた後、ご近所の温泉施設へ。
無の状態でお風呂に浸かってきました。
お風呂後の夕日が綺麗でした。

博士ちゃんを観ながら夕食を食べようと思います。

今日も無事にジョギングが出来た事に感謝です。