暑さのせい?夫婦ケンカ勃発❢

はじまりは些細なこと
昨夜はZOOM会議があり19時00分から21時00分は、動けなくなった

あとから割り込みの娘の夜勤&孫守り

だからパパに孫と風呂に入り寝せて(孫は20時00分就寝・朝が5時00分起きだから)
と頼んだ

その時に、わたしの悪口を言ったらしくて悪口に敏感な孫は悲しんでいた

孫に悪口言うなんて!と怒ったしだい



家にいれば楽に見える(専業主婦のわたしのこと)らしいパパ

わたしの終わりのない患者生活をすっかり忘れている¯⁠\⁠(⁠◉⁠‿⁠◉⁠)⁠/⁠¯

毎朝4時00分に起き、お弁当作り、山のような洗濯物を干し、朝昼晩の食事の用意、買い物、などなどやることに切りはない

「離婚は面倒だからしないだけで、あなたの世話はしない!」
と、宣告した(何回目?)


昨夕、娘と孫がようやく帰ったから
どっと疲れが出て寝てしまった

今朝のこと
いつもは起きる4時00分に目が覚めず
目覚めたら午前5時15分
「やっば」
と、飛び起きる

夫も寝坊したようでまだお弁当は、出来ていなかった

ちゃちゃっとお弁当2こ作り
夫に謝罪をさせて、鉾を納めた
昨夜寝る時に
「あんたたちのケンカの原因はなん?」
と、母に聞かれて
「もう忘れた」
なんちゃない、些細なことが
多分積み重なったと思う

暑い時は、体力?は関係ないけど無駄にイライラするから暑い夏の夫婦ケンカはやめとこうと思うわたし


今はエアコンの掃除に業者さんが入っている お値段怖いけど必須な掃除