近所の人から「キクラゲ」をいただきました🙆作っているらしい😨すごい
キクラゲは、好きずきがあるから・・
と遠慮ガチに言われました
ええ、大好きですよ❤️

この接着面を切り除き

水で良く洗い

ごま油で炒めて、卵とじに☺️
味付けは、鳥ガラスープの素で
とっても美味でした✨

梅雨の雨のおかげで、珍しく大きな
シシトウが出来ました。
種取るのが楽〜😄😄

ニラもね?今日はチヂミを作りましょう


なんとびっくり(@_@;)
ポーチュラカの鉢から、変なキノコ!
怖い怖い

手袋ハメて、抜かないと!!

これなに〜?
見た感じ、美味しそうには思えない


成長した田んぼの苗

ほらね?
ジャンボタニシが出て来たから
ジャンボタニシ絶滅のために薬を投下

稲がところどころハゲてる〜
小さな若い苗を食べるのよ~
ジャンボタニシの卵は、毒々しい
ショッキングピンクだよ
気持ち悪い!


イチゴ農家
今のイチゴは、スタンド
昔のしゃがんでする作業は、腰に悪く
イチゴ農家の人は、職業病のように
腰がくの字に曲がっていたね

スタンドなら(立ってするのも大変だけど座るよりマシかな?)腰が曲がらないならいいな