最近、テレビ見ないなあ

あんまり面白くないよ


昔あった
救命病棟24時が好きだった
江口洋介さんが、カッコ良かったのよ

入院中
「舞子さん、手術の日が決まりましたよ
お待たせしました。来週の月曜日です」
と、病棟長に言われた
わたしの場合、珍しいからと執刀医は
病棟長だったの

今なら、旨いウソがつけるけど
当時のわたしは若かったから

🍓「先生、月曜日は困ります」
💉「ご主人いらっしゃらない?」
🍓「夫はいるでしょうが」
💉「なんですか?理由は?」
🍓「先生、その日は集中治療室?」
💉「ですね、手術した日だから」
🍓「月9、ご存じ?」
💉「は?テレビ?」
🍓「わたし、江口洋介さんのファンなんですよ、カッコいいでしょう?今の月9は江口洋介さんが出るの、救命病棟24時見たいから、月曜日はちょっと・・・」
💉「舞子さん、あなた手術しに来てますよね?ホテルじゃありません、ここは大学病院ですかよ。あきれた・・・」

もう、バカなわたし・・・
で、結果見れなかった

妹に言うと
「ただの医師ならともかく病棟長に対してそんなバカなこと言うなんて・・・本物のバカやん」
と、言われたな

その日の夜うつらうつらしながらも
たまに来るナースに
「テレビ・・・」
「月9・・」

自分、まだ麻酔ちゃんと取れてないのに
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

呆れたナースが、テレビを反対向けちゃったのよな〜
翌日は、麻酔も切れてそれどこじゃないくらいに痛かったけど




以後、数ある医療系の番組の中でも
手術中に術式変える大門未知子さん!

ありえませんから!

その手術の為に数えて揃えて、並べた手術器具
手術前と手術後に数が合わないと
(例えガーゼ1枚でも)ダメです

隠蔽してもダメです
わたし「ガーゼが残っています」
の患者をわたし4人は、知っています

米倉涼子さんは好きだけど
大門未知子さん、いくらテレビでも

手術中に、状態を見て
「術式変更!」とか
「追加の手術」とか
ありえませんよ!

患者、患者家族に説明していますか?
同意いただきましたか?


好きだから見ていたけど
その場面のたびに文句を言うわたし
家族からは
「テレビだから」
とも、毎回言われた