肌寒い今日

毛布を肩まで掛けて寝ている
これは、わたしのベッドだよ?




昔、入院中、県外だからお見舞いもいず
点滴ざんまいのわたし
酸素も必須
1日中ベッドが長く
よくなる気配もない

妹にBOOKOFFから本を買って、病院に送ってもらっていた

リクエストは
分厚い本は◯
暴力的なのは☓

イロイロ読んだ



赤川次郎さんがデビューした時は
衝撃的だった
特に三毛猫シリーズは、しゃれおつ〜
頼りないポンコツ刑事のお兄ちゃん
利発でかわいい妹
そして三毛猫のホームズ

軽妙 洒脱 おしゃれ 脱・深刻



横溝正史さんの犬神家の一族 八つ墓村
獄門島 悪魔が来りて笛を吹く などなども映像化されてドキドキしながら見た
石坂浩二さんが演じる「金田一さん」
が、わたしは好きかな〜

そのうち、内田康夫さんの
「浅見光彦シリーズ」も面白かった
わたしは沢村一樹さん演じる光彦さんが
イチオシ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

東野圭吾さんは、また新しい✨
ガリレオシリーズも良かった
容疑者Xの献身なんか、もうめちゃくちゃ泣いた⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.
心理描写が美しいのよ
堤真一さんは、はまり役💕

わたし、読むのが早いから今日は◯◯さんの視点から。とか
今日は☓☓さんの視点から。とか
読み方を工夫した

たまに監督にもなり、配役決めるのも楽しい(人に言わせたら妄想と呼ぶ)

配役決めるのは、3.4日必要

で、実際動いてもらう(妄想の中で)


わたしのドラマ化に最多出演は
米倉涼子さんと西島秀俊さん🤣🤣🤣

妄想の中、ありがとうございました😊