今日、久しぶりにバスに乗ったら
八仙閣。と聞こえた

わたしの結婚式も八仙閣だったな

衣装選びの時に、通路で着替えていた女性がいて、赤面した

わたし23歳

実際にお出しする料理をいただくときに
急に隣のテーブルの男性が後ろにひっくり返った
大人の男の倒れる音は、すごいのね

びっくりして見ると
和服姿の女性が(お母様?)パッとハンカチを出して口に押し込んだ


それを見てわたしは察した
救急車が来て、タンカに乗せられて
退室した

残された相手側もすぐに変えられた

母がパッとわたしの夫になる人を見た
「僕は健康です」
と、慌てて言っていたな

それすら、36年前のことだ

友達の結婚式に毎週行ったのも懐かしい
メンバーは一緒❤️

ある時、リカちゃんの結婚式に行って
いきなり、部屋に集められた
なんで?なんで?

1ヶ月の間に相手が変わっていた
「結婚するんよ〜」と、紹介された男じゃないのがいる!!

「あれ?◯◯くんは?」
と、言った可奈子は口を塞がれた

リカちゃんが◯◯じゃないから
みんないらんこと言わないでよ
と、釘を刺す

可奈子が
「あんだけやんちゃしたのに、結婚相手は警察ってウケるね」
と、密かに言ったっけ


高校時代から付き合って結婚した人

8歳も若い人と結婚した人

きょうだいみたいに似てる人と結婚した人

みんなみんな、今ではおばあちゃん


若い時は、無茶したな~
無茶が出来た

今ならしないよ
わたしも大人になったんだな