今日、わたし誕生日なんです☺️

60歳になりました✨

感慨深いですね~

卵巣がん
虫垂がん
そして難病

この時40歳
「え?わたし死ぬ?」
と、チラっと頭をかすめた



夫が、わたしの知らない女を抱く妄想したり

子どもたちが、その女を「おかあさん」と呼ぶの妄想したり・・・・

それはイヤだと思ったわたしは、闘うことを決めた

闘い、敗れたなら仕方ない。
と諦めもつく


なにもしないで、最期を待つだけの人。
にはなりたくないと思い至った



45歳で再発した

他県に治療にゆく決意を支えてくれたのは家族

当時父は69歳 母は64歳
夫は5〇歳

入院は、2年にわたった

その後肩が悪くなり、リハビリに半年通う

ぼちぼちの生活が続いた

離床できたのが、3年前くらい

今の生活が長く、いえ、1日でも長く続きますように
なにもいらない
なにも欲しくない

ただ、今日のような1日が
明日も来ますように✨✨✨✨✨