県外に住む妹一家は転勤族

コロナをまたいで、なんと8年ぶりの再会
いや〜あなたは外国ですか?
国内ですよ😅

幼児だった姪は13歳に😆

妹にとっては、アイドルだった息子は28歳に🥰

月日の流れは酷いものです✨




我が家の近くに「天神坂」があります

多分、日本全国あちこちにある「天神坂」

我が家の場合は下りながらの急カーブ

わたしが中学の時に母の運転する車に乗っているとき

(冬でした)母は、ブレーキを踏んだんですね

雪積っているのよ、スリップですね

母の車は当時流行りの西部警察みたいに

くるくるまわるのよ~

もうどっちが坂の上か分からないくらいに

その時、カーブの向こうからダンプカーが見えて

人生終わった

と思いましたね

その天神坂は、産業道路と国道を結ぶ道なんですよ

だから、日常的にダンプカーはガンガン通っていました

ギリギリセーフでダンプカーをすり抜けたわたしたち親子でした〜

妹一家が来るからと、激しい大雨の中買い物に行かされたわたし

ちょっと前が見えないの

右から、左から濁流が道を斜めに流れていて

昔の事故未遂事件を思い出しました

車の運転は、慎重に✨

久しぶりにきた妹を見て(わたしの妹なんですが)明日はたけのこ掘りに行こう!と、夫が言っていた

1人がんばれ〜👏👏✌️✌️👏👏✌️✌️