2泊3日の石垣島の旅行も無事に終了
長男夫婦は兄が亡くなり、長姉だけ参加(70歳)
次男夫婦は兄が亡くなり、次姉だけ参加(65歳)
三男夫婦は兄(66歳)三姉(62歳)
わたしたちは夫(65歳)わたし(59歳)

平均何歳かな?

みんなお酒をたしなむから宴会は賑やか👏☺️👏☺️

しばらくは、三線と沖縄の唄が頭の中をぐーるぐる残っている

欧米からの旅行が多くて、観光地に来たな~と思える

でも、バイキングも、洒落た料理も、しばらくはいいかな?自宅のみそ汁や、いつものがめ煮、煮魚が恋しい

大きな船が見えた
世界一周かな?
いつもは
「あれに乗って世界一周の旅に行こう」
と言う夫が
「今は思わない、早く家に帰りたい」
と言う

だよね~ 旅は2.3日でいいね(≧∇≦)b

歌の上手な長兄も、ハンサムで優しい次兄もいない
みんながじゃんじゃん飲むのを、笑って見ていたおとうさんもいない
料理の上手な、末っ子のわたしの夫のことが大好きなおかあさんもいない

盆、正月、法事での飲み会が懐かしい

過ぎる日は、愛しくて美しい
懐かしい記憶はみんなの心に、ちゃんと残っている

日本酒の好きな長姉とわたし
お互いに一升瓶持って呑んでいたな
手酌が1番✨❤️
しかも、コップで呑むの
おちょこ🍶なんかない

次姉と三姉は、とにかくビール🍺
次姉は弱くなっていたよ🤔🤔

姪、甥、我が子はもちろんいただく💕

今は夫の実家に行くと、長姉の子どもたちが送迎してくれたり
お酒の準備もしてくれる

わたしはお客様になって、お酒をいただく

1人酒もいいけど

みんなでわあわあ呑むのも善き

別れ際
「兄さん、元気でいてよ」
と言えば
「舞子さんが言うとね?」
と笑われた

「次はどこ行こうか?」
長姉が気楽に言う

大変疲れた三兄が
「なんいいよるとね?」
と非難するから

わたしが
「次は札幌か!?」
と言うと

目ん玉ひんむいて
「お金ば貯めな!行かれんめえもん!」
と言う

「冗談たい」

「舞子さんが言うと冗談に聞こえん」
「次は別府」
と夫が言う

「どこでもいいとよ、日常を離れられるなら」
ど次姉

そうです。
短い旅をずっとずっとして行きましょうよ




元気になった、ハンサムくん🤗🤗🤗