こんにちは

 

THE CAPSULE CLINIC 院長 木塚雄一郎です

 

今日は素人料理です

 

『オレンジピール』

 

自分で作れるらしいのでやってみます

甘夏

※厳密には『甘夏ピール』を作ります

 

皮を何度か茹でこぼして苦味を和らげます

(この汁は↓で)

 

グラニュー糖を加えて煮ます

 

オーブンで軽く乾かします

 

グラニュー糖をまぶして冷蔵庫でさらに乾かします

 

完成です

甘くてほろ苦いです

おっさんの努力が実を結びました!

 

その他の成果

お掃除スプレー

※皮を茹でた汁は油汚れに効くそうです

(効く様な気がします)

甘夏ジャム

※実の部分はジャムにしました

 

作ってみて思ったんですけど、こういうのって

砂糖をかなり使うんですね・・・(ジャムも然り)

柑橘の爽やかさを被った高カロリー食品ですよ

 

 

ありがとうございました

甘夏1個で楽しませてもらいました

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

 

よろしければコチラもお願いします

↓↓↓↓↓↓↓

美容外科ランキング
美容外科ランキング