こんにちは

THE CAPSULE CLINIC 院長 木塚雄一郎です

 

今日は自毛植毛の症例をご覧ください

 

40代男性  2936株 生え際、頭頂部

「刈らないFUE」

後頭部を刈り上げない方法です。

一般的に刈らないFUEは、植毛を数多く行なっている施設でも2000株ぐらいが限界です。

(これでも結構すごい株数なんですけど)

※ちなみに刈ると3000株ぐらい

imageimage

翌日です。

生え際1876株、頭頂部1060株移植しています。

採取部の傷跡は分かりません。

 

今回の刈らないで2936株は、ちょっとやそっとじゃ出来ない株数なんですよ。

もちろんクオリティにもこだわっています。デザイン、密度、生え際への株分け一本毛など細部まで配慮しました。

また、手術は安全かつ短時間に終了させなければなりません。

こちらの患者様は午前中に来院され、夕方には元気にお帰りになられました。

患者様の負担を最小限に、安全に、高いクオリティーで行うためには、私を含めチーム全員が、細部に渡り無駄を排し、洗練された技術と行動が要求されます。

今回の症例はTHE CAPSULE CLINICチームとしての総合力の高さの表れだと思います。

 

移植した毛が生え揃う完成まで1年を要します。

経過についても随時アップしていきます。

 

 

 

※FUE(Follicular Unit Extraction) : 毛根を毛穴単位で採取する方法です。メスは使用しません。当院では直径0.8mmの極細パンチ(筒状の刃物)を使用して毛根を採取しています。

※株 : 毛穴単位で採取した毛根です。植毛の移植単位となります。ひとつの株には平均2-2.5本の毛が含まれています。

※刈らないFUE : 通常は株を採取する後頭部は「刈り上げ」の状態で手術を行います。難易度は上がりますが、テクニックがあれば後頭部を「刈らない」状態でも手術は可能となります。

 

自毛植毛

副作用(リスク):腫れ、痛み、出血、かゆみ、血行不全、傷跡、感覚の違和感、ショックロス、くせ毛、自然さの限界、など

※経過には個人差があります

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

 

よろしければコチラもお願いします

↓↓↓↓↓↓↓

美容外科ランキング
美容外科ランキング