こんにちは

梅雨真っ只中なのに、暑さが厳しいですね💦💦💦


大雨やら暑さの中、笑顔たっぷりでレッスンに来てくれる生徒さんたちに、こちらも元気と笑顔をもらってます。


今の子供達、水筒持参で来ます🤗

着くやいなや、「飲んでも良いですか?」って聞いてくる子や、いきなり飲む子やら、いろいろですが😆飲むのが当たり前になっているんですね。


私自身、教えていると、飲むことを忘れてしまうことがあって、夜、頭が痛くなって、お水が足りなかったぁと反省することが度々😣

なので、最近は、麦茶を置いておいて、生徒さんの入れ替えのときに一口二口飲むようにしています。


汗だくで来て、45分レッスンを受けて、帰るとき、「あ~ぁ、せっかく汗乾いたのに、外に出るのヤだなあ」とか、「お母さんがあまり冷房付けてくれないから、お教室から出たくないなぁ」等、ボヤいている子もいます。


子どもたちのボヤき、可愛いですね🥰





先週の幼稚園のAちゃんです。

わたしが、


こんなネックレスをしていたんです。
◯十年も前、トロントで買ったものなんですけど😊
Aちゃん、レッスンが終わり、お玄関でも「さようなら、ありがとうございました」のご挨拶を終えて、お母様と帰る途中で、くるっと振り返って、「先生のこれ(首のあたりを指して)可愛い❤」と言って、サッと前を向きました。
一瞬、何かな?と思ったのですが、ネックレスのことかと気が付き、「ありがとう!口笛」と返しました。
もしかして、Aちゃん、レッスン中、ずっと思ってたのかなぁ、いつ言おうって思ってたのかなぁ、と考えると愛おしいですよね💕

これからが暑さ本番。大雨の日もあるのでしょう。
元気にレッスンに来てね🎶