陽射しがたっぷり。葉山をぐるりと歩いてきました。

   遅めのお昼と食べ、食後はマキアートを。美味しかったです

 

 

発表会の続きです。

今回も、お食事付きのレセプションをできませんでしたね。レセプション係と相談をし、食事は断念し、交流の場ということでレセプションの時間を作ることにしました。

17:15分頃に終わりましたので、18:00からと言っていたのですが、意外と私の支度も後片付けも早めに終わりましたので、レセプションも予定よりも早く始められました。

 

事前に楽屋係さんから、生徒さんたちにメッセージカードを配っていただき、それを各生徒さんから渡してもらいます。私からは、記念品を渡します。記念品はレセプション係さんが用意してくださいます。予算の中で、全員分の記念品を探すのは大変だと思います。ありがとうございます。

カメラマンの宮本さんに、生徒とのツーショットも撮っていただくので、とっても嬉しいですね。なかなか全員とのお写真って撮らないというか、撮れないので、ありがたいですね。

 

       

 

  

    

 

こんな感じです。お写真付き音符係の方から、こんなこと書いてね、と書いてあったのでしょう。皆、丁寧に書いてくれていましたルンルンルンルン絵を書いたり、シールを貼ったり・・・1枚1枚読むのが本当に楽しいですね。

 

それが終わりましたら、レセプション係さんの采配で、皆で大きな輪を作り、一人づつ自己紹介をしてきました。とっても楽しい時間でしたよ。お父様もお母様も名乗っていただき、とってもほんわかとした雰囲気にラブラブ中学生の生徒さんは「父です、母です」と紹介してくれました音譜音譜

 

   

 

     

 

         

 

  

 

       

 

良い企画でしたね。

 

最後に

元生徒さんですラブラブ 高校1年生の2人。ステージ係をお願いしたら、快く引き受けてくれました。

背も高くなって、素敵なお嬢さんになっています。教えていた頃が懐かしく思い出されますね。

足台の調整や、椅子の移動など重労働を、もう一人中学生のKくんと3人でつつがなくこなしてくれました。

お世話になりました。ありがとうビックリマーク拍手

 

これで、2022年12月18日の発表会は終わりました。

次回は、12月10日です。あらあ!10か月後ですね。きっとあっという間ですね。

子供も大人もどのくらい成長するのでしょうか?楽しみです。そして、先生として責任重大ですね爆  笑

 

 

 

 

 

かんのピアノ教室|逗子市葉山 で英語、英会話でもレッスンできるピアノ教室 (kanno53piano.jp)