お久しぶりです

あっという間に夏…それも連日猛暑で身体が悲鳴を上げています。

寝るとき、冷房をどうしよう? 掛け布団は夏掛け?それともタオルケット? と寝る前に考えてしまって何だか目が冴えてしまったりえーん

 

今日から葉山・逗子・鎌倉は海開きだそう音符また逗子の駅付近は賑わいそう。

 

さて、5月6月と7件のお教室へのお問い合わせがありました。

ありがとうございました。

体験レッスンに来た7人のお子さんのうち5人が男の子ビックリマーク男の子が多いのにはびっくりです。

お教室も3分の1が男の子で、年々男子が増えています音譜どこのお教室でもそうなのでしょうか?

 

お教室の方は、

12月の発表会のための譜読みが4年生以上は始まりつつあります。3年生も曲が決まりつつあり、まもなく譜読みが始まりますね。

 

スケールとアルペジオの練習も続いています。今年は出来た調にスタンプを押していき、10個溜まったらご褒美が貰えることにしました。ですので、10個・20個・30個・全調と4回ゲットできるチャンスがあるんですねチョキ早い生徒さんは30個が今週・来週にも達成しそうです。

夏休みいっぱい続けていく予定です。

 

来週の日曜日は、我が家でのミニミニ発表会をします。

4人のみの小さな会ですが、演奏とお茶会です。

昔は年に4回ほどやっていたのですが、人数が増えてしまったことや、家のことで春から夏にかけて忙しくなってしまったことで、なかなかする機会が無くなってしまっていました。

ようやくそろそろまた開催しようかなと思っていたところに新型コロナで消えてしまいました。

やっと今年は叶いました。生徒さんと保護者1名ですが、楽しい時間が持てると楽しみにしています。

コロナ渦で入室された生徒さんは、私のマスクを外した顔を知らないんですよね。去年一昨年の生徒さんは、zoomでのレッスンで素顔を見ているとは思いますが、生顔は見ていないですものねキョロキョロちょっとマスク外すの恥ずかしいですが、まあ、気合を入れて外したいと思いますびっくり

 

会については、また後日お知らせいたします。

 

暑いですが、水分を十分とって、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

        

近くの山道に綺麗に咲いています。

 

ホテルオークラのロビーです。七夕がもうすぐですね。

 

 

 

かんのピアノ教室|逗子市葉山 で英語、英会話でもレッスンできるピアノ教室 (kanno53piano.jp)