4月25日に緊急事態宣言が解除されました。

「緊急事態宣言」・・・もうこの言葉、キーを打ちたくないなあ…と思いながら打っていました。

 

外では、もう薔薇の季節。紫陽花もほのかに色付け始めています。

鶯にホトトギス、ツバメがスイスイと気持ちよさそうに飛んでいます。

 

4月5月、あったようで無かったような2か月でした。

主人・息子のテレワーク、長男のオンライン授業、そして、ピアノ教室の動画レッスンとオンラインレッスン。

2月までは完全にピアノ中心の生活でした。

主人も長男も家を離れていましたし、次男はほとんど家に居ない状態。

それが、過密と言っていいほど、家族が集まっていました。

 

食費、すごかったあ・・・笑い泣き3食しっかり作っていましたから。

お米があっという間に消えます。え~~、もう無いのぉえー?とぼやいていました。

 

でも、一番楽しかったのは、次男がほとんど毎日食事作りを手伝ってくれたことルンルン

本人曰く、少しは作れるようにならなきゃ、ということで手伝ってくれていましたが、果たして覚えたのかしら。

昨夜は、私に確かめながらハンバーグ作ってくれましたがてへぺろ

そして、嬉しかったのが、週末のどちらかで長男がご飯を作ってくれたことラブラブ

誰かに作ってもらうご飯って美味しいですよねえ照れ

 

さて、今日から6月です。

長男はテレワークと出社と両方あるようです。4月以来、初めての出社。緊張しそう。

次男は、オンライン授業は変わらないので、大学に行くことは無さそうですが、お友達や趣味でのお出かけは始まるんでしょうか?

 

そして、ピアノ教室はいよいよ再開です。

数名は引き続き、オンライン授業を希望されているので、zoomでのレッスンですね。

そのほかは、学校の登校に合わせて、レッスンに来てもらいます。

 

楽しみですラブ2か月ぶりに会うのですからね。ワクワクドキドキ・・・爆  笑

オンラインの時に使っていた楽譜は本棚に戻しました。

授業で使うもの・オンラインの生徒さんの楽譜のみで良いのですものね。

ちょっとピアノ周りがすっきりしました。

 

さあ、このまま順調に進みますように。

 

 

   

 

 

 

かんのピアノ教室のHPです。こちらにもお遊びにいらしてください。

https://kanno53piano.jp/