梅雨ですね。

今年は、降るとなると降りますね。この間の月曜日は「大雨警報」が出ました。

スマホで見ると、「警報」が出ているのは、我が町だけ。なぜ?大きな町ではないのになんで?という感じ。

そして、昨日も前の夜から丸まる一日降っていましたね。でも、予報ほどではなく、レッスンもできたので良かったです。

 

金曜日、起きたらお日様が出ているので、横浜イングリッシュガーデンに行くことに。

大急ぎで家事を済ませ、車で出発。

イングリッシュガーデンにはバラを見に行ったことはあるのですが、紫陽花は初めてです。

去年は、北鎌倉のお寺をあちらこちら、紫陽花を見に歩きました。

イングリッシュガーデンでは、どんな紫陽花に出会えるのか、楽しみ音譜

 

 (クリックすると大きな画像になります)

 

エントランスを入るとアーチ形のアーケードがあり、その下に鉢植えの紫陽花と、頭上にはパステルカラーのアンブレラがブラブラと風に揺れて、なんとも可愛い雰囲気。

     

 

      

 

    

 

青空と白い雲も色を足してくれています。

パラソルは、ガーデンの方が時々配置を変更していくれるので、通るたびに違っています。

 

    いやあ、空がきれいでした。

気温は高かったようですが、湿度が無かったので、さわやかでした。

    

    

 

   

 

   

 

    

 

   

 

    

 

 

なんとも色とりどりの紫陽花がいっぱい口笛

これでもかというほど、紫陽花あじさいで、みんなスマホでバチバチ。

一眼レフやすごいカメラで撮っている人もいました。

入園したときは晴れていたのですが、途中から雲が広がってしまいましたが、

それはそれで日焼けしなくて良いかあ、という感じ。

 

ランチはお外でニコニコ

サンドイッチとコーヒーと。

途中から晴れてきました音譜

空を見ると、ゆっくりと真っ白な雲が流れていくし、近くで鳥は鳴いているし、

とてもゆったりとした時間を過ごせました。

 

駐車券を出しに入口に行ったら、再入場できるというので、

せっかく陽も出てきたし、ともう一度歩いてきました。

青空と写っている紫陽花はその時のもの。

 

堪能できました。

これからも、紫陽花の写真アップしていきます。