止めたことで気づいたこと、直してる最中で気づいたこと☆ | 蝦夷花♡のアニマルちゃんに関する気づいたことやスピリチュアルなど色んな話

蝦夷花♡のアニマルちゃんに関する気づいたことやスピリチュアルなど色んな話

臼井式レイキ・フェアリーレイキセラピスト・アニマルメッセンジャー・エンジェルライトワーカ―・龍ヒーリングしながら日々気づいたことや
大切なことを書いてます♡

  

    ビーグル犬しっぽいつも見て頂きありがとうございますビーグル犬あたま





突然ですが

私以前はタバコタバコ吸ってました

ヘビーでしたガーン





禁煙してから6年位経ちます照れ

自力での禁煙🚭️かなりキツかった~

ケド、止めれて良かった黄色い花音譜

止めてからタバコの匂いに敏感になりキョロキョロハッ

完全に嫌に

(あ、今書いてて思い出した…

今週帰って来る甥っ子…

忘れてたタバコ吸ってるんだ

タバコ止めてない…ニコガーンショボーンヤバい)




私も夫も禁煙禁煙成功キラキラしたことで

我が家はタバコの存在忘れる程

タバコの匂いと無縁になった照れ音譜



だからかな~元々匂いに敏感だったから?

車乗っていても瞬間、対抗車からタバコの匂い

をキャッチしては「あ~タバコ吸ってるプンプン

我が家の娘リッツわんわんあしあとの散歩デートラブラブ中も

駐車場で車から降りてタバコ吸ってる人が

居ると風に乗って匂いが…

遠くからでも来るプンプンショボーン




どこに行ってもタバコ吸ってる人に遭遇すれば

タバコの匂いは来るショボーン

今こんなにもタバコの匂いが

嫌だって思っている私だけど……




以前は吸ってた側ショボーン



今の私の様にタバコの匂いが嫌な方にとっては

苦痛だったんですよねショボーン

その気持ちも分からず

職場で

友達と出掛けた先で友達と

夫と出掛けた先で夫と

タバコタバコ

スパスパ(携帯灰皿は持参してました)




    「私タバコ吸わない人達に

     どれだけ嫌な思い

     させてたんだろうショボーン



自分がすわない相手の立場になって

初めて分かった

この気持ち…ぐすん




自宅でタバコスパスパしてた時

リッツわんわんあしあとに与えてた影響にも

気づかされましたショボーン



私が初めに禁煙🚭️してた時

夫はまだ吸っていたぼけー

家で吸うのは禁止にしてた為に

自分の車で吸ってた筈が

ある日寝室で吸ったらしく

それが分かったのは

リッツも夫と寝室に行き

リッツだけが戻ってきた時びっくり



タバコの強烈な匂いがリッツからガーンプンプン

そこで気づいたショボーン

私もリッツわんわんあしあと

タバコ浴びせてたんだショボーンショボーンタラー

禁煙最中だった私は



「禁煙成功する!本当に絶対に

2度と吸わない!」


とスイッチ入りひらめき電球グッド!

今ではスッカリ無縁になりました爆笑わんわん音譜

タバコ禁煙最中・止めたことで

私と違う立場の人のことを

沢山気づかせて頂きましたおねがい

そして大切な家族あしあとラブラブにも

悪影響及ぼしていたこと

沢山気づかせて頂きましたおねがいおすましペガサスラブラブ



あ、甥っ子…どうするかな~ショボーンゲラゲラ

夫と話

「換気扇の下で吸ってもらうしかないね」

となりました

以前は私も夫も吸ってたからこそ

吸ってた人の気持ちも

分からん分けではないから照れ

夏なら外で~良いけど

札幌の寒空の下で吸わせる分けにいかんショボーン

外歩いてる人にも嫌な思いさせる~ショボーン

となると~家の換気扇の下しかないですよねニコ



コロナ前に友達が遊びに来た時

自然と換気扇の下に行き

吸いながら話してた友達ゲラゲラ

止めることで良いことに気づき沢山あるのに~



合格お金・身体に優しくなる爆笑

合格ご飯が美味しくなる

合格吸ってない人の苦痛ショボーンに気づける

合格大切な家族の動物ちゃん達への悪影響ぐすんわんわん

に気づける

合格壁・服のヤニの汚れガーンが防げる



沢山ありますね爆笑音譜




タバコは依存チーン

クセであること

依存してたことを止める勇気キラキラ

一歩また一歩踏み出すことで

いつも見ていた景色が変わりますよ



経験者の私が言うので間違いないですキラキラ



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ



ガーベラ直してる最中


それは「言葉遣い」ですおねがい



以前迄、

めちゃくちゃ言葉遣い悪かったんですガーン



私も周りも当たり前に言葉なんて

綺麗じゃなかった




仲良かった友達が自分が親になり

言葉遣いを改める様になったのですおねがいおねがいおねがい



友達が言葉を綺麗に話すのを聞いてると

心地よくなっている自分に気づきました照れ音譜

エネルギーキラキラが良いんですよね





「綺麗な言葉が話せるって良いねラブ

よし!私も言葉遣い直すウシシ音譜




最初はムリに綺麗な言葉に

変換しようとするから

しどろもどろゲラゲラ

「直すウシシ音譜」とスイッチ入ったあの日より

格段に上手になってると自負キラキラ

まだまだ言葉遣いは悪いですがてへぺろ




言葉の悪い空間に居ると

居心地悪くなってる自分がでて来て

テレビで口の悪い芸能人の方が

ずっと話してるのを聞くのが苦痛になって

やがては

その芸能人が出ると視なくなってしまうほど

反応が出て

以前の私からは想像出来ない程変わったゲラゲラ




人が発する言葉って…

言霊キラキラってスゴいんだな~って

気づかされましたほっこりほっこり

気づかせてくれた友達に感謝おすましペガサス✨です




自分で決めて

止めたこと・直すことをしてることで

本当に沢山の気づきを頂きましたおねがいわんわん



もし、このブログを見てる方の中に

タバコを止めようかな?

言葉遣い直したいなほっこり


と思ってる方が居ましたら

少しでも参考になってくれたら

嬉しいですおねがいわんわんラブラブ






   いつも見て頂きありがとうございます

   このブログが誰かの笑顔になるお手伝い

   が出来てます様におすましペガサス




    世界中の動物達・心から動物を愛する方々

    が安心して

    毎日を過ごせますようにおすましペガサスわんわんにゃーウサギ