私は、ある大変な事に
気づいてしまいました!!











管理人

今現在、最新のメルマガを執筆中です。

筑波大学の村上和雄名誉教授の著書に関するものです。

曰く・・・

ネガティブな感情が長く続くと
免疫細胞のスイッチがOFFになる。

他にもたくさんあるのですが、それについては、
ブログでは割愛します。


ただ、それに関しては~以前から、
心にものすごく引っ掛る記事があります。

以下の記事です。

余命わずかな夫…
妻との約束ヒマラヤ登山

https://ameblo.jp/64152966/entry-12423194294.html





以下 ↓ 一部引用

今から16年前の4月、ひと組の夫婦が
ヒマラヤ登頂に挑戦していた。
プロの登山家でもリタイヤするほどの難関を
しっかりとした足取りで登っている。
ともに60歳をこえた夫婦。 さらにこの時、
夫は余命宣告を受けた身であった。
それなのになぜ、彼らはヒマラヤに挑んだのか?
山が育んだ夫婦の愛、そして奇跡とは?

今から56年前、地元秋田で出会った2人。
陽一さんは登山、烈子さんはハイキング好きであった。
山という共通の趣味から2人はすぐに意気投合し、1年後に結婚。
陽一さんは、きのこ研究の第一人者として活躍するかたわら、
妻と共に国内外の山を踏破。 烈子さんも登山の魅力を覚え、
結婚後40年近く充実した生活を送っていた。

だが、そんな陽一さんを不幸が襲う。
それまで病気ひとつしたことがなかった身体に
走った原因不明の腰の痛み…
検査の結果、ガンだった。
さらにガンは、胃、ひ臓、すい臓にも転移しており、
すべてが末期状態、ステージ4であった。
この時、医師からは余命3ヶ月と宣告されていた。

手術で胃とひ臓を切り取っても、
余命いくばくもない状況に変わりはなかった。
陽一さんは病室で、残り少ない日々を書き綴ることにした。
『今後どう治療しても、登山は絶対無理と言われた時は
死刑判決を受けた感じで目の前が真っ暗になり、
倒れそうになった。
これで俺の人生は終わったのだと思うと、
無性に涙が出て止まらなかった。』

手術からしばらく経ったある日、
陽一さんの目にある光景が映った。
それは、入院以来、毎日家から1時間近くかけ、
自転車を漕いでくる妻の姿だった。
一番辛いはずの妻が自分のために誠心誠意尽くしてくれている。
残された時間、妻のために何かをしてやりたいと思った。

そんな陽一さんに、ある日とんでもない考えが浮かぶ。
それは『烈子と一緒にヒマラヤに登りたい』
実は…遡ること4年。 2人は烈子さんの還暦記念に、
ヒマラヤ山脈・麓の初心者コースを踏破していた。
そこで烈子さんは、その雄大さに圧倒され、感動。
「この先には5500メートルのゴーキョ・ピークがある」
と言う陽一さんに、烈子さんは「そこに行きたい」と言っていた。
そう…いつか2人でヒマラヤ山脈の雪山に登ろうと約束していたのだ。

当然、医者は反対した。
胃を全摘出し、体力も落ちている末期ガン患者が
ヒマラヤを登るなど言語道断。
すると陽一さんは、勝手に仮退院をしてしまったのだ!
理由はひとつ…どうせ死ぬのなら約束を果たしたい。
そして、体力の回復を目的に、烈子さんと山を歩き回った。
夫の思いを踏みにじることはできない…
烈子さんは陽一さんの身体を気にしつつも登山を決意。
2人の過酷な挑戦がスタートした。

目的地は、あの時2人で話していた、ゴーキョ・ピーク、
カラ・パタールというヒマラヤ山脈にある2つの山。
ともに標高は5000mを超える。
烈子さんは心肺機能を強化するために、
重くしたリュックを背負いトレーニングを開始。
吹雪の中でも毎日続けた。

かくして2人は、夫婦最後の思い出作りに旅立った。
最初の目的地である、カラ・パタール山頂まで
全行程はおよそ40日。
上級者向けの長丁場だ。
当初は陽一さんも予想以上に元気だった。
だが中腹に近づくにつれ、気温も下がっていく。
ガンに蝕まれた体は、この過酷な環境に耐えられるのか?

壮絶なヒマラヤ登山の様子は、現地で陽一さんが書いた
「旅の記録」に記されていた。
『あちこちで大規模な岩雪崩の跡が見られ、
通過する時も細心の注意を払わないと思わぬ災害に
巻き込まれる恐れがある。
しかも新雪の下は凍結した氷河、足を取られ雪に埋もれながら、
まさに死に物狂いでただ上を目指した。』

烈子さんは、当時を振り返りこう話してくれた。
「高さが増すにつれて私は大変だったけれど、
主人を見ると別に高さが増したから容易でないと
いうふうには見えなかったです。
(周りの登山者は)病気したんだと言っても
『えっ!誰が?』ってそんな感じで登っていったんですよ。」
それは死を覚悟した男の強さなのか?
それとも、支えてくれた妻に最高の景色を見せてあげたい…
その一心からか? 不可能と言われた夫婦の夢。
だが、2人は一歩一歩、確実に頂上へと近づいていた。

そして夫婦はついに…登頂に成功した!
余命宣告を受けながら、妻との約束を見事に果たしのだ!
烈子さんは…「頂上に立ったときはもう、
今までいろんな事があったけれど一気に吹っ飛んだ。
よく2人で何事もなくここまで来れたってだけで満足。
2度とここには来ることもないでしょうし…
そう思ったら胸がこみ上げてきてね」と話してくれた。
こうして、烈子さんは末期ガンを押してヒマラヤへと
挑んだ夫の勇姿を永遠に胸に刻んだ。


だが物語はそれで終わらなかった。
ヒマラヤ登頂から16年が経った今年、7月…
秋田の烈子さんの元を訪ねてみた。
奥に案内されると…私たちの目に驚きの光景が!
なんと、陽一さんではないか。
余命3ヶ月を宣告されての強行登山から実に16年。
一体何が起こったのだろうか?
なんと、ガンの進行が止まったというのだ!
酸素が薄くなる高地では体力が落ちるため、
ガンに侵された身体には決して良い環境とは言えないという。
まさに奇跡。

元国立ガンセンター外科部長、竜崇正博士によると…
アメリカで大規模な乳ガン患者の比較研究で、
前向きにとらえてお互いに支え合っているグループと、
1人で閉じこもっているグループとの生存率を比較すると、
倍ぐらい前向きなグループの寿命が延びるという
結果が出ているという。
自分のやりたいことを生き生きとやることで、
リンパ球が増えてガンを抑えるという免疫療法としての
効果があったのではないかというのだ。

あれ以来、烈子さんと一緒に、何度もヒマラヤへ!
夫婦で山に登ることが生き甲斐になった。
 陽一さんはこう話してくれた。
「人生は1回きりですね。そして死ぬのも1回きりなんです。
だから思いついた時、今すぐに行動に移そう。
全力投球しようと。
そういう姿を自分で描きながら生きているつもりです。」

今でも2人で山に写真を撮りに行く畠山さん夫婦。
烈子さんは50歳からカメラを始めたというが、
その腕前はセミプロ並みだという。
すっかり元気になった陽一さんは、
本来のきのこと野草の研究も充実。
地域文化への貢献が認められ、秋田県芸術選奨特別賞を受賞。

 陽一さんはこう話してくれた。
「山は美しいんですよ。めちゃくちゃに美しいんですよ。
山は本当に我々豊かでない人間の心までを和やかにしてくれるし、
山があるから人間はのどかな生活ができると私はそう信じています。」
夫婦の愛と絆を育んだ山。
時に厳しく、時に優しくもある山の魅力を、
これからも2人で伝え続けていく。

引用終わり
==================



一部 ↓ 引用

だが物語はそれで終わらなかった。
ヒマラヤ登頂から16年が経った今年、7月…
秋田の烈子さんの元を訪ねてみた。
奥に案内されると…私たちの目に驚きの光景が!
なんと、陽一さんではないか。

余命3ヶ月を宣告されての強行登山から実に16年。
一体何が起こったのだろうか?
なんと、ガンの進行が止まったというのだ!

酸素が薄くなる高地では体力が落ちるため、
ガンに侵された身体には決して良い環境とは言えないという。
まさに奇跡。


======


管理人

確かに・・・まさに奇跡です。
こんな事ってあるのだろうか?・・・と、きっと
多くの皆さんが思われたことでしょう。

私は、メルマガを始めておよそ7年半という
年月の間に、多くの知識を得ることが出来ました。

その知識と多くの経験が、今回の極めて難しい難題を
解き明かすのに大いに役立ちました。

何故・・・奇跡が起こったのでしょうか?


実は、私はある大変な事に気づきました。

今回の記事は、村上名誉教授の提言とも
大いに関係していると思われますが、

しかし、真相はもっとシンプルかもしれません。

その真相については、メルマガにて執筆中です。


ただ、私の考えがどうこうより・・・
皆さんの頭と心で考えてみて下さい。
そのことに、素晴らしい意味があります。

何故・・・奇跡が起こったのかを。

皆さんの人生に大いに役立つかもしれません。



【村上和雄】
誰でもいつからでも運命を変えられる






【光軍の戦士メールマガジン】


申し込みフォーム
http://wantoninfo.com/


メルマガのメールアドレス
mail@wantoninfo.com










~ メルマガ7年間の足跡 ~
https://ameblo.jp/64152966/entry-12780490703.html




第31期メ-ルマガジン
( 今年5月から今年7月末まで )

メルマガ239号 
点滴療法研究会と酸素カプセルについて

7月末まで ↑ 進行中
======================



第30期メ-ルマガジン
( 今年2月から今年4月末まで )

メルマガ238号
グレートリセットとは、
世界各国を経済破綻に追い込んで、
世界の主要な国を占領するのが狙いであり、
世界を世界統一政府の管理下において
共産主義監視社会を実現させるのが
彼らの真の目的である!!

メルマガ237号
『偉大なる太陽の国シオンよ、眼を醒せ!』

メルマガ236号
驚愕!? ~ 2025年7月11日
大災害の真相が明らかに !!~

メルマガ235号
真菌を殺しまくる新種のバクテリア
~ 「キアヌマイシン」

メルマガ234号
人口削減において
日本は一番のターゲットだ
出来れば日本は全滅させたい!!

======================



第29期メ-ルマガジン
( 11月から来年1月末まで )

メルマガ233号
電磁波を使わない画期的な
温熱療法とバセドウ病について

メルマガ232号
~ 生きているって素晴らしい ~

メルマガ231号 
ガンの本当の仕組みが明らかになった!

メルマガ230号
「花咲き乳がん」の秘密が知りたい!?

メルマガ229号
ワクチン接種後の
ホワイトクロットの真の正体と治療法!?

======================



第28期メ-ルマガジン
( 8月から10月末まで )

メルマガ228号 
~ 永遠とは一瞬の輝きの中にある ~

メルマガ227号
喘息 と 起立性調節障害 と ホルモン療法の危険性

メルマガ226号 
第3次世界大戦勃発 ~ 今から本当の戦争が始まる!!!

メルマガ225号
私は、どうしても幸せになりたかった。
~ 重曹は放射能や5Gを無力化する!!

メルマガ224号
ガン予防に効果があるのは生アーモンド
~ シワ取りのレチノールの危険性

メルマガ223号 
邪魔者は消せ!!!


-----------------------------------------